ザ・フューチャー 作品情報

ざふゅーちゃー

待っててね、未来のわたし

ザ・フューチャーのイメージ画像1
ザ・フューチャーのイメージ画像2

恋人ジェイソンと小さなアパートで暮らすソフィーは35歳。ダンス教室で子どものクラスを教えている。2人の気楽な日々は、ケガをした迷い猫をシェルターに運び込み、1ヶ月後に迎えにゆく約束をすることで変わり始める。パウパウと名付けた猫を引き取り、責任ある大人として新たな生活を始めるまでの30日で本当にやりたいことを見つけて実行しようと決意するのだ。ソフィーは30日間で30の新作ダンスを創ることにする。

「ザ・フューチャー」の解説

それなりに自分らしく好きなことをして生きてきた主人公が、はたと気づく。もはや人生の残り時間は決して長くはない。ぬくぬくと過ごしている場合じゃないと、モラトリアムに別れを告げるのだ。長編デビュー作『君とボクの虹色の世界』でサンダンス映画祭審査員特別賞、カンヌ国際映画祭で新人監督賞を受賞し、コンテンポラリー・アートや、フランク・オコナー国際短編賞に輝いた「いちばんここに似合う人」など小説でも才能を発揮。マルチな活躍を続けるミランダ・ジュライが監督・脚本・主演をつとめる本作は、エキセントリックな主人公たちが普遍的な苦悩を抱え七転八倒する姿を、極めてユニークな語り口で描いて秀逸だ。

ザ・フューチャーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月19日
キャスト 監督・出演ミランダ・ジュライ
出演ハミッシュ・リンクレイター デヴィド・ウォーショフスキー イザベラ・エイサーズ ジョー・パターリク
配給 パンドラ
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 91分

(C)The_Future_2011

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・フューチャー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-08-30 00:01:02

広告を非表示にするには