よりよき人生 作品情報

よりよきじんせい

セドリック・カーン監督による人間ドラマ

よりよき人生のイメージ画像1
よりよき人生のイメージ画像2

コックのヤン(35歳)とウェイトレスで9歳の子供の母親であるナディア(28歳)は、レストランを買うためすべてを賭けることを決意する。十分な才能と情熱、そして愛と夢は持っていたが資金のない彼らは、気がつけば資金繰りと銀行ローンの泥沼にはまり途方に暮れる。その状況から抜け出すには、ナディアはカナダで職に就かなくてはならず、一方、ヤンはレストランを守るためその場に留まらなくてはならない。容赦なく殺到する債権者たち、無慈悲な制度、そして息つく間もない日々に彼と子供は追われることになる…。しかし、ヤンはついに、彼が唯一救われる道は、より良き人生を求めナディアのいるカナダに行き、愛する者と一緒にいること、そして母と子を再会させることだと気付く。

「よりよき人生」の解説

レストラン開業を目指す若いカップル。大きな夢は、やがて大きな挫折へ…。社会の複雑なシステムからはじかれた後に見えてくる、人生の真の意味とは? ダイナミックでスピーディな展開に引きこまれる、実力派監督によるヒューマン・ドラマ。(作品資料より)

よりよき人生のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月9日
キャスト 監督セドリック・カーン
出演ギョーム・カネ レイラ・ベクティ スリマーヌ・ケタビ
配給 パンドラ
制作国 フランス(2011)
上映時間 110分

(C)Wild Bunch 2011

動画配信で映画を観よう!

DVD・ブルーレイ発売情報

よりよき人生

よりよき人生ジャケット写真
発売日2013年10月11日
価格4,725円(税込)
発売元彩プロ
販売元東映 東映ビデオ
型番DSZS-7393


【特典】
日本版予告編

(C)2011-LES FILMS DU LENDEMAIN-MAIA CINEMA-CINEMAGINAIRE-MARS FILMS-FRANCE 2 CINEMA.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「よりよき人生」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-21 18:55:52

広告を非表示にするには