さまよう獣 作品情報

さまようけもの

豊かな自然に恵まれた田舎の村。ある日突然、都会からやってきて、田舎のバス停に降り立ったキヨミ(山崎真実)は、老女キヌ(森康子)に拾われる。過去を語ろうとしないキヨミは、孫同然のマサル(波岡一喜)と3人で囲む食卓で、どう振舞えばいいのか分からない。作家を夢見ながらも、牛の世話をしているシンジ(山岸門人)には“気持ちが楽になります”、一生トマトの栽培だけで終わるかもしれないタツヤ(渋川清彦)には“元気になる”と言って、その気もないのに男たちを喜ばせてしまう。身も心もはちきれんばかりの男たち。開け放した風呂場の窓から彼女の下着姿を見てしまったマサルはドギマギするしかない。穏やかだった村は動揺し始めるが、日々の食卓は続く。そんな折、キヌが倒れ、キヨミを追って男が乗り込んでくる……。

「さまよう獣」の解説

穏やかな田舎の村を舞台に、都会からやってきた謎めいた女性を巡って男たちによる恋の争奪戦が繰り広げられる。監督は「ふゆの獣」が東京フィルメックス最優秀作品賞に輝いた内田伸輝。出演は「電人ザボーガー」の山崎真実、「一命」の波岡一喜、「外事警察 その男に騙されるな」の渋川清彦、「スウィングガールズ」の森康子。

「ふゆの獣」で注目を集めた内田伸輝が手がける初の本格的商業作品。都会から田舎の村に流れてきたキヨミは老女キヌに拾われ、彼女の家でやっかいになることに。キヌが孫同然に扱うマサル、牛の世話をするシンジらはキヨミの魅力に翻弄され……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年2月2日
キャスト 監督内田伸輝
出演山崎真実 波岡一喜 渋川清彦 山岸門人 森康子 田中要次 津田寛治
配給 マコトヤ
制作国 日本(2012)
上映時間 94分

(C)2012「さまよう獣」Partners

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さまよう獣」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには