行方不明 作品情報

ゆくえふめい

ある大学サークルの面々が行方不明になり、後日、発見されたビデオテープには、陰惨な映像が収録されていた。その中には、現役高校生でもある女優・高田里穂(高田里穂)の姿もあった。発見されたそのビデオに映っていたものとは……。ビデオカメラ越しに青い空と透き通った海が見える。メイキングカメラにフレームインしてはしゃぐ一行。とある大学の映画同好会のメンバーが、高田里穂を主演に迎え、自主映画撮影の為にこの島を訪れたのだ。ここは電気も水道も通っていない無人島。もちろん携帯電話やネットも繋がらない。一行は、船が目的地に到着して大はしゃぎ。映画の撮影はゴタゴタがありながらも、順調に終了。しかし、ガイドが再び迎えに来るはずの2日後になっても船はやってこない。その後数日待っても、迎えは来なかった。食糧も底を尽き始め、精神的に追い込まれてゆくメンバーたち。そして遂に、1人が無惨な姿で発見されたことをきっかけに、互いに疑心暗鬼に陥ってゆく。それはすべてガイドの注意を守らず、島の掟を犯したことが原因だった……。

「行方不明」の解説

映画撮影のために訪れたある島で行方不明になった大学の映画同好会一行が辿った運命を、その一部始終を記録したビデオ映像から解き明かしてゆくフェイク・ドキュメンタリー。出演は『仮面ライダーオーズ/OOO』の高田里穂。「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」を監督した長江俊和が脚本を担当。

とある大学の映画同好会メンバーは映画撮影のため、主役を務める現役高校生女優と共に無人島に来ていた。映画の撮影は無事に終了するが、迎えに来るはずのガイドが予定日を過ぎても現れない。一行はガイドを待つが次第に精神的に疲弊していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月10日
キャスト 監督川野浩司
出演高田里穂 木ノ本嶺浩 神崎詩織 佐伯大地 宮沢なお 喜多陽子 川畑和雄 佐藤良洋 津田寛治 なだぎ武
配給 ネビュラ(配給協力 オールイン エンタテインメント)
制作国 日本(2012)
上映時間 72分
公式サイト http://www.kamunaduchi.com/

(C) 2012 オールイン エンタテインメント

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「行方不明」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには