こいびとのみつけかた 作品情報

こいびとのみつけかた

こいびとのみつけかたのイメージ画像1

トワ(倉悠貴)は、コンビニで働く園子(芋生悠)に片想いをしている。毎日植木屋で働きながら、彼女は朝起きてすぐ元気なんじゃないか、一緒に歩いていても置いていかれるんじゃないか、でもその後ろ姿はすごくかわいいんじゃないか、と、園子がどんな人か想像している。トワは園子に出会うまで、考える時間がなくなるのを恐れて恋人を作りたいと思ったことはなかった。彼は気になる記事をポケットいっぱいに詰め込み、イギリスのEU離脱やミツバチが絶滅したら人類が滅亡することを気にかけていたが、今は園子のことで頭がいっぱいになっている。なんとか園子と話をしたいと思ったトワは、木の葉をコンビニの前から自分がいる場所まで並べて、彼女を誘うことを思いつく。二人は言葉を交わすようになり、周囲にはよく理解できない会話で仲を深めていくが、園子にはトワにうまく言い出せないことがあった……。

「こいびとのみつけかた」の解説

「まともじゃないのは君も一緒」の監督・前田弘二と脚本・高田亮コンビによる、風変わりな二人のラブストーリー。植木屋で働くトワは、コンビニで働いている園子に片想いをしている。やがて二人は仲を深めていくが、園子にはトワに言い出せないことがあった。出演は、「窓辺にて」の倉悠貴、「ひらいて」の芋生悠、「コンビニエンス・ストーリー」の成田凌。

こいびとのみつけかたのイメージ画像1 こいびとのみつけかたのイメージ画像1 こいびとのみつけかたのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年10月27日
キャスト 監督前田弘二
出演倉悠貴 芋生悠 川瀬陽太 奥野瑛太 高田里穂 松井愛莉 並木愛枝 小沢まゆ 吉岡睦雄 ボブ鈴木 河屋秀俊 河野智典 フランク景虎 成田凌 宇野祥平
配給 ジョーカーフィルムズ
制作国 日本(2023)
上映時間 99分
公式サイト http://koimitsu.com/

(C)JOKER FILMS INC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-10-30

笑える会話が多めのホノボノ系のメロドラマ。
本年度ベスト!

芋生悠さん目当て。
今まで観た彼女の作品やCMで一番美しく見えた感じ(笑)

コンビニで働く上尾園子。
植木屋で働く大島トワ。
この2人の緩い感じのメロドラマ。

植木屋で働くトワが園子を恋い焦がれ、落ち葉を道に並べ園子を誘い出し仲良くなって行くストーリー。

笑える会話が満載で終始ホッコリとする感じ。
二人は付き合うと言う感じでも無いけどお似合いの二人。

周りを固める植木職人や床屋のオッサン達の会話も面白くて笑える。

トワを演じる倉悠貴さん。
時事ネタを連発する長セリフが凄い!

ホッコリする物語の中、成田凌さんの登場から雰囲気が一変。
今までのホッコリ感が一気に吹き飛んで先の展開が気になる(笑)

と、思いきやホッコリ感が違和感無く継続するから不思議(笑)

芋生悠さんや倉悠貴が予想外に歌が上手!
園子がトワにプレゼントをしようとするシーンのボケに大爆笑!!

道に並べた落ち葉。
風で吹き飛ばされないのか?
かなり心配になりました( ´∀`)

最終更新日:2024-03-24 02:00:12

広告を非表示にするには