ブラッド・ウェポン 作品情報

ぶらっどうぇぽん

国際警察のジョン(ジェイ・チョウ)は、巨大犯罪組織が企むウィルス・テロを追っていた。組織はテロの実行犯として、幼いころに生き別れた実の兄ヨウ(ニコラス・ツェー)を選ぶ。兄弟は追跡と逃亡の果てに敵同士として出会い、銃口を向け合う。しかし、緊迫した攻防の渦中で、国際警察の不正やテロ組織の裏切りが発覚する。2人が戦うべき本当の敵とは、いったい誰なのか……?

「ブラッド・ウェポン」の解説

国際警察と巨大犯罪組織のテロ実行犯として再会を果たした生き別れの兄弟を描くアクション。香港映画史上空前の製作費2億香港ドルを費やしたスペクタクル・シーンが見どころ。監督は、「コンシェンス 裏切りの炎」のダンテ・ラム。出演は、「密告・者」のニコラス・ツェー、「グリーン・ホーネット」のジェイ・チョウ。

「密告・者」などで高評価を受けたダンテ・ラム監督作。国際警察所属のジョンは巨大犯罪をたくらむ組織の壊滅に向けて行動を開始。一方、組織は大規模な計画に向け、ヨウを実行犯に指名するが、ヨウは幼い頃に生き別れたジョンの兄だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年12月22日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演ニコラス・ツェー ジェイ・チョウ リン・ポン バイ・ビン アンディ・オン リウ・カイチー
配給 角川映画
制作国 香港(2012)
年齢制限 R-15
上映時間 123分

(C)2012 Emperor Motion Picture Limited All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブラッド・ウェポン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには