KAMIKAZE TAXI 作品情報

かみかぜたくしー

若いチンピラと逃亡を共にする日系人を描く

悪徳政治家・土門の女の世話係になったチンピラ・達男は、自分の恋人・レンコと彼女の知り合いのタマを派遣する。しかし、SM趣味の土門にタマは重症を負ってしまい、そのことを組長・亜仁丸に抗議したレンコは、無残にも殺されてしまう。最愛のレンコを失った達男は激怒。土門に復讐を誓い、土門の寝室に隠されているという金を盗む計画を、テキヤ仲間と実行するのだった。一旦は成功したかに見えたその計画も、しかしすぐに亜仁丸の知るところとなり、達男は一夜にして自分の所属していた組から追われる身となってしまった。テキヤ仲間を殺され、一人逃亡を続ける達男は、夜明けの埼玉山中で一人の男と出会う。不思議な雰囲気を持ったその男は寒竹一将というペルー育ちの日系人で、“そよかぜタクシー”の運転手だった。達男はそのタクシーを拾って、一路伊豆へと走らせる。当初、お互いを怪しんでいた二人だったが、長い道のりの中、次第に心を開いていった。

「KAMIKAZE TAXI」の解説

組に反旗を翻した若いチンピラと、彼と逃亡を共にするペルー育ちの日系人との交流を描くロードムービー。『復讐の天使/KAMIKAZE TAXI』のタイトルでOV作品として既に発売されていながら、スクリーン上映を望む多くのリクエストに応え、劇場公開となった。監督・脚本は「ペインテッド・デザート」の原田眞人。撮影は「家なき子(1994)」の阪本善尚が担当している。主演は「極東黒社会」の役所広司と、「平成無責任一家 東京デラックス」の高橋和也。ミッキー・カーチスが本作でキネマ旬報助演男優賞を受賞している。東京国際ファンタスティック映画祭'94正式出品作品。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督原田眞人
出演役所広司 高橋和也 片岡礼子 ミッキー・カーチス
制作国 日本(1995)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「KAMIKAZE TAXI」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-12-04 14:52:36

広告を非表示にするには