都市霊伝説 クロイオンナ 作品情報

としれいでんせつくおいおんな

小さな街の小さなテーラーで働く吉村日花里(高部あい)は、精神科に通う妹・由岐(大野未来)を支える日々を送っていた。由岐は毎夜ある悪夢に悩まされており、決まって全身黒づくめのオンナが、天井や枕元に現れるのだった。常に薬を服用している由岐であったが、一向に改善の兆しは見えない。そんな由岐には、遺品整理会社に勤める大嶋洋祐(高崎翔太)という恋人の存在があった。しかし最近では、彼女の病気を知った大嶋は徐々に彼女から離れつつある。ところがある日、由岐の妊娠が判明。大嶋が出産に反対する中、日花里が二人の事後処理をする事になる。やがて、日花里と大嶋が出会い、問題はさらにエスカレート、残忍な事件へと転がり落ちていくのだった……。

「都市霊伝説 クロイオンナ」の解説

小沼雄一監督による「都市霊伝説」シリーズ第3弾。今回は、大都会の中に埋もれながら人知れず怨霊が増殖を続ける“廃工場”“廃校”“廃病院”“廃墟”等の心霊スポットに焦点をあて、人の心が生む恐怖を描き出す。出演は「グーグーだって猫である」の高部あい、『湯けむりスナイパー』の大野未来、「富士見二丁目交響楽団シリーズ 寒冷前線コンダクター」の高崎翔太。

大都会の心霊スポットを舞台に恐怖の物語が綴られていく、ホラー・シリーズの第3弾。毎夜、全身を黒ずくめにした女の夢に悩まされる妹を心配し、親代わりとなって彼女を支える日花里。そんなある日、妹が恋人との子供を身ごもったことを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月3日
キャスト 監督小沼雄一
出演高部あい 大野未来 高崎翔太 松本一平 室加拓未 中井恭平 福嶌寿枝 石田順平 藤井千尋 結実加 池田まどか 智坂紗哩依 井上善晴 森岡春乃 足立珠子 笠琥大朗 有希九美 工藤亜耶 森本のぶ 長宗我部陽子
配給 ムービープラネット
制作国 日本(2012)
上映時間 70分

(C) MOVIE PLANET

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「都市霊伝説 クロイオンナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-04-13 20:43:33

広告を非表示にするには