ハハハ 作品情報

ははは

ひと夏の恋は、まるで嵐のように

ハハハのイメージ画像1
ハハハのイメージ画像2

カナダ移住を前に、先輩のチュンシュクと夏の思い出話を肴に酒を飲む映画監督のムンギョン。2人は偶然、港町トンヨンから戻ったばかりだった。フグ鍋食堂を営む母を訪ねたムンギョンは、たまたま出かけた史跡で観光ガイドのソンオクにひと目惚れ。ところが、彼女には海兵隊出身の恋人がいた。一方、妻子持ちのチュンシュクは愛人ヨンジュを呼び寄せ、地元出身の後輩チョンホ一推しのフグ料理を食べに出かけ…。

「ハハハ」の解説

どんなに理不尽であろうとも、やめられない。それが恋。そんな恋愛の本質を浮かび上がらせたホン・サンス監督近年の代表作である。登場するのは、いい年をした大人の男と女ばかりだが、誰もが心と身体が反応するままに行動し、見え見えの下心さえいじらしくなるほど欲望に忠実だ。その脚線美で『気まぐれな唇』『殺人の追憶』のキム・サンギョン扮する主人公を落とすのは、『オアシス』『大統領の理髪師』の演技派女優ムン・ソリ。初のホン・サンス作品で、詩を書く男に弱い肉感的なヒロインを魅力たっぷりに演じている。この2人の恋の駆け引きが絶妙な本作は、第63回カンヌ国際映画祭ある視点部門でグランプリを受賞している。

ハハハのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年11月10日
キャスト 監督・脚本ホン・サンス
出演キム・サンギョン ムン・ソリ ユ・ジュンサン キム・ガンウ イェ・ジウォン
配給 ビターズ・エンド
制作国 韓国(2010)
上映時間 116分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハハハ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-01-14 17:40:12

広告を非表示にするには