デッド寿司 作品情報

でっどずし

寿司が人類に牙をむく!?

デッド寿司のイメージ画像1

伝説のすし職人を父に持つケイコは、後継者となるべくきつい修行に耐えてきたが、ついに我慢ができなくなって家出、田舎の温泉旅館に転がり込む。そこで仲居として働き始めた彼女だったが、やはりいじめられたり叱られたり…。唯一、元寿司職人の澤田だけが心のよりどころだった。その旅館は寿司が評判だったが、ある日、旅館にやってきた怪しい男が寿司にある薬を注入する。すると、寿司が次から次へと宿泊客を襲い始めた…。

「デッド寿司」の解説

『電人ザボーガー』『片腕マシンガール』など、国内外を問わず一部で熱狂的なファンの支持を受けている井口昇監督による、遊び心満載の笑えるホラー。カッターのように鋭くとがるトロや、人を火であぶるサーモンが人間に襲いかかるといった奇想天外なアイデアで笑わせてくれる。果たして観終わった後、寿司が食べられるか?そんな凶暴な(!)寿司に対し、寿司職人の娘が孤軍奮闘する。その主人公、ケイコを演じるのは『ハイキック・ガール!』の武田梨奈。スタントなしで寿司ヌンチャクのカンフーアクションを披露しているのが見どころだ。また、歌手の松崎しげるがヒロインを見守る元すし職人を好演しているのも話題となりそう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年1月19日
キャスト 監督井口昇
出演武田梨奈 松崎しげる 亜紗美
配給 ウォーカーピクチャーズ
制作国 日本(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 92分

(C)オフィスウォーカー

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「デッド寿司」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-24 13:08:23

広告を非表示にするには