ふとめの国のありす 作品情報

ふとめのくにのありす

太めのゲイ、ありす(脇知弘)は“自分はゲイだから…”と諦めて、好きな人に対しては遠くから見つめるだけで、手近な相手に身を任せる日々を送っていた。一方、家にも高校にも居場所を見つけられない女子高生のうさぎ(木咲樹音)は、好きな人にしか触れられたくないと願いながらも、“嫌われたくないから”と、好きな相手に近づく事すら避けていた。全く違う世界に暮らすありすとうさぎだったが、好きになった相手は同じ人。それは、“悲しい思いをさせたくない”と、求められれば誰にでも応えてしまう、優しい学校の先生(坂東工)だった。果たして、3人の恋の行方は一体どうなるのか……?

「ふとめの国のありす」の解説

同じ学校の先生を愛してしまった内気なゲイと女子高生の恋の行方を通じて、傷つきながらも誰かと向き合いたいと願う人たちの姿を優しい眼差しで描く。出演は「ごくせん THE MOVIE」の脇知弘、テレビのバラエティ番組などで活躍する木咲樹音、「雷桜」の坂東工。監督は本作がデビューとなる26歳の松国美佳。

26歳の若手女性監督、松国美佳が現代における“人との関わり方”をテーマに描いたラブストーリー。恋に臆病になっているゲイの“ありす”と女子高生の“うさぎ”。そんなふたりが好きになった人は、求められれば誰にでも応える学校の先生だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月6日
キャスト 監督松国美佳
出演脇知弘 木咲樹音 坂東工 下村マヒロ 佳代 佐藤みゆき 中城あすか 佐藤仁志 時任亜弓 福田七聖
配給 トリウッドスタジオプロジェクト(専門学校東京ビジュアルアーツ=トリウッド)
制作国 日本(2012)
上映時間 70分

(C)2012 トリウッドスタジオプロジェクト

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ふとめの国のありす」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには