ATM 作品情報

えーてぃーえむ

デイビッド(ブライアン・ジェラティ)は投資会社に勤務する会社員。同僚のエミリー(アリス・イヴ)に密かに想いを寄せていたが、金融業界に見切りをつけたエミリーはNPOへの転職が決まっており、クリスマスパーティー当日が最後の出勤日となっていた。そこで、彼は思い切って彼女に声を掛け、家まで送って帰ることになる。ところが、同じく同僚のコーリー(ジョシュ・ペック)からも乗せてほしいと頼まれ、やむなく3人で同じ車に乗り込むことに。途中、現金を引き出したいというコーリーの頼みによってATMコーナーに立ち寄るデイビッド。しかし、見知らぬ男が現れたことをきっかけに、現金を引き出すという日常的な行為が、3人の生死をかけた戦いに一変する。何者かが仕掛けた罠にはまり、ATMコーナーに閉じ込められてしまったのだ。真冬の季節、外の気温はマイナス21℃。凍死寸前の極寒の夜、日が昇るまではまだ時間がかかる。ATMコーナーの中で孤立した彼らに残された選択は、仕組まれたゲームに乗ることだけだった……。

「ATM」の解説

氷点下のある夜、何者かの罠により、ATMコーナーに閉じ込められた男女が体験する恐怖を描くシチュエーション・スリラー。出演は「ハート・ロッカー」のブライアン・ジェラティ、「さよなら、僕らの夏」のジョシュ・ペック、「推理作家ポー 最期の5日間」のアリス・イヴ。「[リミット]」のクリス・スパーリングが脚本を担当。

「[リミット]」の脚本家としてその名を知らしめたクリス・スパーリングが仕掛ける、新たなソリッド・シチュエーション・スリラー。何者かの罠によって、現金を引き出すため立ち寄ったATMに閉じ込められてしまった、男女3人の恐怖体験を描き出す。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月20日
キャスト 監督デヴィッド・ブルックス
出演ブライアン・ジェラティ ジョシュ・ペック アリス・イヴ
配給 シンカ(提供 パルコ/協力 ハピネット)
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 90分

(C) 2011 GOLD CIRCLE DEVELOPMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ATM」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには