ツナグ 作品情報

つなぐ

もう一度、会いたい人は誰ですか?

ツナグのイメージ画像1
ツナグのイメージ画像2

死んだ人間と再会させる能力を持つ「ツナグ」。工務店を営む畠田靖彦は、土地の権利書のある場所を死んだ母親に聞くために、ツナグとの接触を試みる。約束の場所に現れたのは、男子高校生。半信半疑で、死んだ母親との面談を依頼すると、待ち合わせのホテルにいたのは間違いなく、靖彦の死んだ母親、ツルだった。母は言った。「話したいことは、他のことでしょう?」思わず涙をこぼした靖彦は、息子との不和を打ち明けるのだった。

「ツナグ」の解説

辻村深月の同名のベストセラー小説が映画化。「ツナグ」という特殊な能力を持つ男子高校生と、死者と再会して、様々な形で後悔を消化していく人々を描き、本当に大切なものは何かを問う。母親に土地の権利書のありかを聞きたい、親友にもう一度、会いたい、行方不明の婚約者を探したい…人は様々な理由でツナグに依頼するが、本当の理由を告白する人は誰もいない。「本当に大切なことを話す」ことの難しさ、そして、言葉にしなくても伝わる温かさと怖さを提示する。ファンタジーにリアリティーを加える。主演は、松坂桃李、樹木希林、遠藤憲一、橋本愛、他。実力派俳優の演技がファンタジーとリアルを繋ぐ。監督は『陰日向に咲く』の平川雄一郎。

ツナグのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月6日
キャスト 監督・脚本平川雄一朗
原作辻村深月
出演松坂桃李 樹木希林 佐藤隆太 桐谷美玲 橋本愛 大野いと 遠藤憲一 別所哲也 本上まなみ 浅田美代子 八千草薫 仲代達矢
配給 東宝
制作国 日本(2012)

(C)2012「ツナグ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.24点★★★★☆、18件の投稿があります。

P.N.「ぁんな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-11-23

すごく切なぃ映画で、涙が出てきました。死にっぃて、色々と考ぇさせられ、奥が深かったです。

最終更新日:2020-01-22 09:45:19

広告を非表示にするには