FASTEST 作品情報

ふぁすてすと

9 度の世界チャンピオンを獲得し、史上最強のライダーとの呼び声の高いバレンティーノ・ロッシ。彼が成し遂げてきた栄光の数々を、歴史に残るレースで振り返るとともに、キャリア初ともいえる大きな壁に直面した、2010 年シーズンのホルへ・ロレンソ、ケーシー・ストーナーたち若手ライダーとの激闘を辿る。果たしてロッシは、1970 年代にジャコモ・アゴスチーニが打ち立てた空前の記録にどこまで迫れるのか。常に危険と背中合わせの世界で戦うライダーたち。惜しまれつつこの世を去ったマルコ・シモンチェリや富沢祥也は記憶に新しいが、それでも最速を求め続ける彼らの心理、情熱、技術、胸の内に秘めたものとは何なのか?それぞれの人間像を、本人はもちろん、家族や友人、チームメイト、ドクター、世界中を同行している記者たちのインタビューから解き明かしてゆく。この地球で最速の男が決まる場所、MotoGP。世界中を魅了するそのレースのすべてを語り尽くす。

「FASTEST」の解説

“史上最強のライダー”と呼ばれるバレンティーノ・ロッシを中心にMotoGPチャンピオンシップレースに挑むライダーたちの姿を追ったドキュメンタリー。監督は「FASTER」など、オートバイレースを扱ったドキュメンタリーを手掛けてきたマーク・ニール。ナレーションを「ゴーストライター」のユアン・マクレガーが担当。2012年10月12日~14日にツインリンクもてぎで開催されるMotoGP第15戦・AirAsia日本グランプリで先行公開。

「FASTER」で高い評価を得たマーク・ニールによる最新のモーター・ドキュメンタリー。9度の世界チャンピオンを獲得したヴァレンティーノ・ロッシや、ホルヘ・ロレンソらトップライダーたちのインタビューと世界最速を求める戦いの裏側に迫る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月20日
キャスト 監督マーク・ニール
出演バレンティーノ・ロッシ ホルヘ・ロレンソ ベン・スピーズ ケーシー・ストーナー マルコ・シモンチェリ コリン・エドワーズ
配給 日活
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 110分

(C) Fastest LLC 2011

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「FASTEST」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには