新しい靴を買わなくちゃ 作品情報

あたらしいくつをかわなくちゃ

歩き出す勇気をくれる、素敵な恋と新しい靴

新しい靴を買わなくちゃのイメージ画像1
新しい靴を買わなくちゃのイメージ画像2

妹の付き添いでパリにやって来たカメラマンのセン。しかし、パリについて早々、センはセーヌ河のほとりに置いていかれてしまった。困り果てたセンの傍を偶然通りかかったパリ在住の日本女性・アオイがセンのパスポートを踏み破ってしまう。センは折れたアオイのヒールを応急処置し、アオイに日本大使館の場所を教えてもらう。パリでする事もないセンは、その夜アオイと食事をするが、アオイはすっかり酔っぱらってしまう…。

「新しい靴を買わなくちゃ」の解説

“恋愛の神様”と呼ばれる人気脚本家・北川悦吏子がメガホンをとった本作。岩井俊二をプロデューサーに迎え、坂本龍一が音楽監督を務めるという、なんとも豪華な布陣で送るラブストーリーだ。描かれているのは、パリで一人で生きている美しい日本女性と、パリを訪れた年下のカメラマンの3日間の淡い恋。中山美穂と向井理という美男美女が顔を揃え、きらめくようなパリの3日間を繊細に描いている。オールパリロケという本作は、ステディカムという機動性の高いカメラを用い、照明をほとんど使わずに撮影されている。パリの日常や、降り注ぐ柔らかな光が臨場感たっぷりに映し出されており、まるで自分もパリにいるような錯覚すら感じさせてくれる。

新しい靴を買わなくちゃのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月6日
キャスト 監督・脚本北川悦吏子
プロデュース岩井俊二
音楽監督坂本龍一
出演中山美穂 向井理 桐谷美玲 綾野剛 アマンダ・プラマー
配給 東映
制作国 日本(2012)
上映時間 115分

(C)2012「新しい靴を買わなくちゃ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.29点★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「まりりん☆」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2012-10-19

なんだろう…・『秋』が感情を抑揚させるのかな。そんなに大きなテーマなど感じないが異空間の中にいるような違和感は案外ないかも。リピーターお薦め。さらに感情移入出来る。

最終更新日:2018-10-26 19:48:47

広告を非表示にするには