ヘッドハンター(2012) 作品情報

へっどはんたー

ロジャー・ブラウン(アクセル・へニー)は身長こそ低いが、ノルウェー国内で最も成功したヘッドハンターである。さらに、アートギャラリーのオーナーである最高級の美女ダイアナと結婚し、誰もが羨む家に暮らすという、成功した人生を送っている。しかしロジャーには、美術品を盗んでその生活を維持しているという裏の顔があった。ロジャーの新たなヘッドハントの契約相手は、軍隊の元エリートで、電子機器で成功したクラス・グレブ(ニコライ・コスター・ワルドー)である。クラスはとても高価な絵画を所有していることから、ロジャーにとって最高のヘッドハンティングの契約相手だった。いつも経済的な不安を抱え、自分とは不釣り合いな妻ダイアナとは金でのみつながっていて、いつ捨てられるかと恐れていたロジャーは、美術品を盗む最後の仕事のターゲットとしてクラスを選ぶ。しかし、クラスの家に忍び込んだロジャーを待ち構えていたのは、人生最大の危機だった……。

「ヘッドハンター(2012)」の解説

ヘッドハンターでありながら、美術品泥棒という裏の顔を持つ男が迎えた人生最悪の危機を描くノルウェー発のサスペンス・スリラー。監督は、「Varg Veum - Falne engler」のモーテン・ティルダム。出演は、「Jonny Vang」のアクセル・へニー、「モルグ」のニコライ・コスター・ワルドー。

ノルウェーの人気小説家、ジョー・ネスボによるベストセラー小説を映像化したサスペンス。ヘッドハンティング業により大成功を収めてた男ロジャー。しかし、裏の顔である高価な絵画の窃盗を行った家で、思わぬトラブルに巻き込まれることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月11日
キャスト 監督モーテン・ティルダム
原作ジョー・ネスボ
出演アクセル・ヘニー ニコライ・コスター・ワルドー ユリエ・R・オルゴー
配給 アース・スターエンターテイメント
制作国 ノルウェー=ドイツ(2012)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヘッドハンター(2012)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには