口裂け女 リターンズ 作品情報

くちさけおんなりたーんず

民俗学を専攻する大学院生・愛理(大堀恵)は友人と4人で、研究を兼ねてある村へ旅行していた。その村では公表はしていないが、生き神と称する人間が代々祀られていた。その生き神とは、“口裂け女”だった。何も知らずにその村を訪ねた愛理たちは、彼女たちを生き神の生贄にしようとする村人たちに狙われていた……。

「口裂け女 リターンズ」の解説

1970年代に流行した都市伝説で、これまでも繰り返し映像化されてきた口裂け女を描くオカルトホラー。口裂け女を生き神として祀る村を訪れ自ら口裂けとなりながら闘う大学院生を、元SDN48のメンバーで「浅草堂酔夢譚」の大堀恵が演じる。監督は、「しあわせになれない悲しい花 呪いのドライブ」の山本淳一。

昭和50年代に日本中を震撼させた“口裂け女”の都市伝説を題材にして、元SDN48の大堀恵主演で贈るホラー。古来から“口裂け女”を祀ってきた村。その忌まわしい歴史を絶とうとする口裂け女ハンターが、血なまぐさい戦いを繰り広げていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月7日
キャスト 監督山本淳一
出演大堀恵 里久鳴祐果 小澤真利奈 山下まみ 杉本凌士 加瀬信行
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2012)
上映時間 74分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「口裂け女 リターンズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには