仁義の戦い 作品情報

じんぎのたたかい

神宮会三代目会長に本田清玄(白竜)が就任する。本田によって大きく組織は改変され、永く続いていた内部抗争は収束を向かえたように見えた。しかし、小さな抗争の火種は完全に消えてはいなかった。新田組と石川組の諍いが勃発し、新田は一方的な処分に不満を募らせ、本部へ顔を出さなくなる。そして新田がついに破門されると、さらに新田の兄弟分で、仲を取り持とうとした板倉組組長まで反旗を翻したとみなされてしまう。板倉組若頭・早坂(波岡一喜)たちは、“仁義”を問う戦いを始めるが……。

「仁義の戦い」の解説

組織の内部抗争に巻き込まれた男たちが仁義のために戦う姿を描く任侠アクション。監督は、OV『傷だらけの侠達 完結編』の城島想一。出演は、「ラブポリス ニート達の挽歌」の波岡一喜、「罪と罰」の岡崎二朗、「仁義の聖戦 ジャックナイフ」の倉見誠、「マッドドッグ」の加納竜、「追跡者 Shot Gun」の白竜。2012年6月23日より、東京・下北沢トリウッドにて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月23日
キャスト 監督城島想一
出演波岡一喜 岡崎二朗 倉見誠 松田優 木村圭作 Koji 御木裕 加納竜 白竜
配給 メディア・ワークス
制作国 日本(2012)
上映時間 79分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「仁義の戦い」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには