さらば復讐の狼たちよ 作品情報

さらばふくしゅうのおおかみたちよ

政治が腐敗し、軍閥が割拠していた1920年の中国。県知事・マー(グォ・ヨウ)は、妻(カリーナ・ラウ)と書記のタン(フォン・シャオガン)とともに、赴任先である地方都市・鵝城に向かっていた。実はマーは名うての詐欺師で、県知事の官位を買ったのだ。彼らが会食中に乗っていた馬列車が、指名手配中の“アバタのチャン”(チアン・ウェン)率いる7人の覆面ギャング集団に襲撃される。妻とともに捕えられたマーは書記になりすまし、鵝城の知事になれば金儲けができるとチャンを促す。マーとチャンは妻や手下を引き連れて鵝城に向かうが、そこはすべてを金と暴力で牛耳る独裁者・ホアン(チョウ・ユンファ)によって支配されていた。チャンたちを県知事として街に迎え入れるが、人身売買や麻薬の密売などの悪事で金を稼いでいたホアンは、県知事の赴任を快く思っていなかった。その一方、前任の県知事が90年後の2010年まで徴税しており、町民から金を搾り取れないことを知ったチャンは、新たな金策を考え始める。町民に不当な横暴を働いたホアンの用心棒・ウー(ジャン・ウー)をチャンが罰し、ホアンを激怒させる。ホアンは部下・フー(チェン・クン)を送り込み、チャンの仲間・六弟(チアン・モー)を罠にはめて自殺へと追い込む。チャンはホアンへの復讐を誓うが、ギャングのボスと街の独裁者の戦いは、やがて民衆をも巻き込み、誰も予想しない結末へと向かっていく……。

「さらば復讐の狼たちよ」の解説

1920年代の中国の地方都市を舞台に、冷徹な支配者に挑む義に厚い盗賊団のリーダーの姿を描くアクション大作。「鬼が来た!」のチアン・ウェンが監督・脚本・出演を担当。共演は、「シャンハイ」のチョウ・ユンファ、「運命の子」のグォ・ヨウ、「2046」のカリーナ・ラウ、「レッドクリフ」シリーズのフー・ジュン。

中国で歴代興収ナンバー1の大ヒットを記録したアクション・ドラマ。混沌とした1920年の中国。金で県知事の官位を手にしたマーは、ギャング団を率いるチャンと鵝城の街で儲けようと企む。だが、そこは冷酷な男ホアンによって支配されていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月6日
キャスト 監督チアン・ウェン
出演チョウ・ユンファ グォ・ヨウ チアン・ウェン カリーナ・ラウ チェン・クン フー・ジュン チョウ・ユン チアン・ウー ジャン・モー
配給 ファントム・フィルム
制作国 中国(2010)
上映時間 132分

(C) 2010 EMPEROR MOTION PICTURE (INTERNATIONAL)LTD. BEIJING BUYILEHU FILM AND CULTURE LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「さらば復讐の狼たちよ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには