最強のふたり 感想・レビュー 8件

さいきょうのふたり

総合評価4.75点、「最強のふたり」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-08

ダン・ブラウン原作の映画〈インフェルノ〉を見ていたら同じくオマール・シーが出演している本編を想い出した。此方は大学教授のお薦めも有って名画座の映画館迄観に行って来た。確かに笑いの渦巻く最強の一本だったね!車椅子の障害者に対等に接した長身のオマールも又、一段と素敵だったしー。

P.N.「アイヴィー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-03-24

レンタルではなく劇場で観れて良かった♪初めて行った大分県の老舗映画館別府ブルーバードの雰囲気もスゴく良かった♪
障害者の方に対して、同情も遠慮も無く接するのは本当に難しいハズだし、貧困層の苦悩もサラッとしかもユーモアをたっぷり楽しく描いてるのがスゴい!!もう一度劇場で観たいな♪

P.N.「あやなん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-10-19

泣ける映画かと思って見に行ったら爆笑して泣きました\(^o^)/

前向きになれる良い映画です!

P.N.「パウエル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-10-06

素晴らしい。

P.N.「まり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-10-04

なんともいえない気持ちになりました。前向きな気持ちで生きていきたいなと思いました。

P.N.「評論家見習」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-10-02

良いです!
重たい内容にもかかわらず、見易い作品に、仕上がっています。
欧米と違い日本でヒットしていないとすれば残念。大富豪や黒人の存在が身近でないところが一つの原因かも…。
良い作品を求めている人は是非!

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-09-18

だいたいこういう事実に基づいた話を実写化すると単なる感動話に終わるものだけど、この映画はそういう感動的な部分を残しつつ全体的にユーモラスに仕上げたところに好感が持てました。
作品全体にフランス映画特有の感じはありましたが、老若男女問わず楽しめるように感じました。

P.N.「コルドンルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-12

車椅子の大富豪とスラム街の黒人青年。生まれも育ちも違う二人が、次第に交流を深めていく。

障害者の主人公への毒舌も含め、介護士として雇われた青年が[対等に偽善抜きで接する]のが、ハラハラしながらも温かく優しい気持ちにさせられる。

青年のおかげで主人公が[ウィットに富んだ人生の楽しさ]を知っていくのが嬉しい。

[本当の優しさ]とは何かを考えさせてくれる秀作だ!

実話だけに見終わった後の幸福感がイイ!オススメです!

最終更新日:2021-03-07 13:31:38

広告を非表示にするには