THE GREY 凍える太陽 作品情報

ざぐれいこごえるたいよう

ならず者たちが集まる石油採掘現場。オットウェイ(リ―アム・ニーソン)は、野獣の攻撃から作業員たちを守るために雇われた射撃の名手である。最愛の妻が去った後、彼は流れるようにこの場所に辿り着いていた。ある晩、彼は、休暇で家族の元へ帰る作業員たちと共に飛行機に乗り込むが、凄まじい嵐に遭遇し、アラスカの山中に墜落してしまう。放り出されたのは、激しい吹雪が荒れ狂い、全てが深い雪に覆われた想像を絶する極寒の地。目覚めたオットウェイが見つけたのはバラバラになった機体と、ディアス(フランク・グリロ)、タルゲット(ダーモット・マローニー)、ヘンリック(ダラス・ロバーツ)、フラナリー(ジョー・アンダーソン)、バーク(ノンソー・アノジー)、ウェンデル(ジェームズ・バッジ・デール)らの生存者たちだった。残された少ない道具で火を起こし、わずかな暖を取っていた男たちは、やがて自分たちをじっと見つめ、暗闇に光るいくつもの眼に気付く。そこは野生のオオカミたちの縄張りだったのだ。オオカミの習性をよく知るオットウェイは、望みの薄い救助を待つよりも、この場所から移動することを提案。生存者たちは確かな方角も定まらない中、生き残りを懸けて南を目指して歩き出した。しかし、まともに食料が手に入らない状況に加え、あまりにも過酷な大自然の猛威が彼らの行く手を阻む。ひとり、またひとりと減ってゆく生存者。諦めれば一瞬ですべてが終わってしまう絶望的な状況の中、どうすれば生き延びることができるのか。愛する人の元へ帰りたい、もう一度会いたい。その切なる願いを胸に“生きること”に執着する彼らの、生死を賭けた壮絶な闘い。その果てに待っているものは……?

「THE GREY 凍える太陽」の解説

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のジョー・カーナハン監督とリーアム・ニーソンが再びタッグを組んだサバイバル・アクション。飛行機の墜落によって極寒のアラスカに放り出された7人の男たちが、狼の襲撃とも戦いながら、生き残りを懸けてサバイバルに挑む。-20℃の吹雪の中で撮影した迫真の映像も見どころ。

「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のリーアム・ニーソンとジョー・カーナハンが再タッグを組んだアクション。石油掘削に向かう男たちを乗せた飛行機がアラスカの雪原に墜落。生き残った者たちは寒さや狼などを相手に決死の戦いを繰り広げていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年8月18日
キャスト 監督ジョー・カーナハン
原作イーアン・マッケンジー・ジェファーズ
出演リーアム・ニーソン フランク・グリロ ダーモット・マローニー ダラス・ロバーツ ジョー・アンダーソン ノンソー・アノジー ジェームズ・バッジ・デール
配給 ショウゲー(協力 ジェネオン・ユニバーサル・テンターテーメント)
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 117分

(C) 2011 The Grey Film Holdings, LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-04-10

悪くはない。途中のハラハラドキドキもありサバイバルモノとして面白かった。ただ、主人公の抱える過去の真相も、ストーリーの展開も、伏線の回収も、オチも『まぁ、そうなるだろうね』とう範疇を超えるものは何もなかった。ちょっと残念。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには