デンジャラス・ラン 作品情報

でんじゃらすらん

D・ワシントンがアクの強い悪人を怪演

デンジャラス・ランのイメージ画像1
デンジャラス・ランのイメージ画像2

南アフリカ・ケープタウン。諜報活動の最前線から遠く離れたこの地で、CIAの新米職員マット・ウェストンは隠れ家の管理という閑職に辟易していた。ある日、大物犯罪者が護送されてきた。その男の名はトビン・フロスト。元CIAの超エリート諜報員にして、今は国家機密を密売する危険人物として世界中から指名手配を受けていた。そんな時、隠れ家が武装した男たちに襲撃される。命からがらマットはフロストを連れ出すが…。

「デンジャラス・ラン」の解説

2度のアカデミー賞に輝くデンゼル・ワシントンが本作で挑戦したのは、CIAの凄腕諜報員でありながら国家機密を敵国に売りさばく情報密売人として指名手配される男。天才的な頭脳を持ち話術に長け、暗殺の腕も超一流という、デンゼル映画史上最強の悪役だと話題だ。そんな彼と逃避行を共にする新米CIAエージェントを演じるのは、『グリーン・ランタン』のライアン・レイノルズ。追ってくるのは正体不明の敵、同行するのは危険極まりない犯罪者という、特徴的なシチュエーションが面白い。監督を務めたのはスウェーデンの新星ダニエル・エスピノーサ監督。迫力あるカーチェイスもさることながら、息もつかせない緊迫の心理戦を生み出した。

デンジャラス・ランのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月7日
キャスト 監督ダニエル・エスピノーサ
出演デンゼル・ワシントン ライアン・レイノルズ ヴェラ・ファーミガ
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分

(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-09-18

面白かったのは面白かったけど…。CMや特報でのあおりによる期待度を越えるほどでは無かったように感じました。

最終更新日:2019-10-21 13:22:20

広告を非表示にするには