グラッフリーター刀牙 作品情報

ぐらっふりーたーとき

人気格闘漫画「刃牙」ファンが集う下町人情商店街・夢が丘商店。熱狂的刃牙ファンの範派静江は、夫の源次郎と整体医院を営み、息子・刀牙と幸せな日々を送っていた。が、ある出来事をきっかけに源次郎は姿を消してしまう…。それから14年後、夢が丘商店街に迫りくる再開発計画の波。夢が丘町で温泉を掘り当てた巨大企業・ハッピーラッキーグループ(通称:ハピラキ)は、温泉や遊園地を兼ね備えたレジャーランド建設のために手段を選ばず土地を買い叩いていた。再開発反対派の静江は気功師のアルバイト・安藤を雇い、なんとか医院を盛り上げようと意気込む。しかし、安藤には誰にも明かせない秘密があった。静江が刃牙風英才教育で育てあげた刀牙は、地上最強の男…にはほど遠く、なんとアルバイトクビ率120%の地上最低のフリーターになっていた!絶賛アルバイトクビ記録更新中の刀牙は、想いを寄せる幼馴染の琴音の家が経営するみどり商店を手伝い始めるが、またもクビに(涙)。一方、夢が丘で怪しげな行動をする謎の組織・幸運の輝。“ゴッド”と崇める宇宙からのお告げにより、町の地下に眠る宇宙人“ユウジロウ”を目覚めさせ、地球を思い通りにしてしまおうと企むリーダー栗谷川は、特殊能力者である範派源次郎とその息子・刀牙の力を探っていた。その頃、親友のオマツをだまして土地の権利書を取り上げたハピラキの悪質さに激怒した静江は、ハピラキの社長室にどなりこむ。社長の園田は、土地の権利書と静江の持つ刃牙のレアグッズ“地下闘技場のチャンピオンベルト”をかけてある対決で決着をつけることを提案。静江は商店街の存続を賭けて戦うことを決意する。幸運の輝もまた、ハピラキに取り入ってちゃっかり目的を果たそうと企む。

「グラッフリーター刀牙」の解説

週刊少年チャンピオンで板垣恵介が連載する格闘漫画「グラップラー刃牙」を題材に、オリジナルストーリーのハチャメチャヒューマンコメディ。熱狂的バキファンの母からバキ風英才教育を受けて育った青年・刀牙と商店街の人々が、巨大企業と謎の悪の組織から自分たちの町を守る。出演は、母・範派静江を「ベイビィ ベイビィ ベイビィ!」斉藤由貴、息子の範派刀牙は新人の須藤凌汰。

人気格闘漫画『グラップラー刃牙』のトリビュート・ムービー。刃牙マニアの母に厳しく育てられるも、格闘家ではなく頼りないフリーターに育ってしまった青年・刀牙。そんな母子が暮らす商店街に再開発を目論む悪徳企業とカルト教団がやってくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年7月14日
キャスト 監督藤原健一
出演斉藤由貴 津田寛治 須藤凌汰 北原里英 吉木りさ 渡辺いっけい ケンドーコバヤシ 山崎樹範 木南晴夏 迫英雄 伊藤洋三郎 上遠野太洸 有働剛 夛留見啓助 チャド・マレーン 宮下雄也 渡辺哲
配給 太秦
制作国 日本(2012)
上映時間 124分

(C)2012 「グラッフリーター刀牙」製作プロジェクト

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「グラッフリーター刀牙」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには