不良番長 骨までしゃぶれ 作品情報

ふりょうばんちょうほねまでしゃぶれ

暴力団大東睦会会長・大竹の妾の人気タレントを恐喝して、仲間のリーチを殺されたカポネ団・リーダーの神坂、キック、ロック、サックはリーチの供養と組織への仕返しに、天草五郎からの情報により見事三億円のダイヤモンド横領に成功した。ところがこのダイヤを狙って大東睦は勿論、ビーバー、バンビ、お蝶の女番長三人娘と、謎の女奈美に追われる破目となった。カポネ団は九州に逃亡。五郎の旧友で熊本に住むダイヤ細工師の鉄男に、ダイヤを売り裁くべく交渉するが断われてしまった。一方、大東睦会は、大竹自ら熊本に乗り込み、兵隊を大増員してきた。カポネ団の窮地を救ったのは、以前知り合ったバスガイド・月子の父で槍術の名人・太郎左衛門であった。月子は鉄男の恋人で、神坂たちを天草へと逃がせてくれた。しかし、何処へ行っても神坂たちの前に現われる奈美を不信に思った神坂は、奈美を腕力で白状させようとしたが、逆に柔道で投げ飛ばされてしまった。やがて、神坂たちは大東睦会の捜査網にひっかかり、ダイヤを強奪され海岸に逆さ十字に処されてしまった。ところが、彼らを助けたのが思いがけなくも奈美であった。このまま引き下がるわけにはいかない。阿蘇のハイウェイで大竹たちをとらえた神坂たちはオートバイを突走らせ、ダイヤを再び手中に入れた。逃げるカポネ団。追う大東睦会。オートバイからロープウェーに飛び移り、そして阿蘇山頂へとなだれ込む激しい追跡戦が展開されるうちに、サック、ロック、キックが倒れていった。悪戦苦闘の末、噴火口にたどりついた神坂、五郎を待っていたのは大勢の部下を従えた婦警姿の奈美だった……。

「不良番長 骨までしゃぶれ」の解説

“不良番長”シリーズ16作目。今回は、数億円の密輸ダイヤをめぐって、カポネ団と暴力団と神出鬼没の女番長三人娘そして謎の女と四ツ巴の争奪合戦が繰りひろげられる。脚本は「昭和極道史」の松本功と山本英明の共同執筆、監督は「不良番長 一網打尽」の野田幸男、撮影も同作の山沢義一がそれぞれ担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1972年12月2日
キャスト 監督野田幸男
出演梅宮辰夫 山城新伍 安岡力也 久保浩 鈴木ヤスシ 車英二 太田美鈴 黄錦英 藤山律子 ベラ・シムス 由利徹 ひし美ゆり子 渡辺文雄 大下哲也 花田達 八名信夫 中田博久 松下麻美子 亀井和子 団巌 木川哲也 木村修 谷本小夜子 大泉滉 丹下キヨ子 小林千枝 植田灯孝 藤竜也
配給 東映
制作国 日本(1972)
上映時間 88分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「不良番長 骨までしゃぶれ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:53

広告を非表示にするには