ビースト・ストーカー 証人 作品情報

びーすとすとーかーしょうにん

武装した重犯罪者を激しいカーチェイスの末に追い詰めた刑事トン(ニコラス・ツェー)は、逃走する車に銃弾を撃ち込み、身柄を確保する。しかし、その車のトランクには少女の遺体が。トンの発射した銃弾が、中に閉じ込められていた少女の命を奪ってしまったのだ。犯人たちが逃走に使った車は、事件を担当する女性検事アン(チャン・チンチュー)のもので、少女はアンの娘だった。この事故によって心に大きな十字架を背負うトン。そして事件の3ヵ月後、アンのもう一人の娘リンが、トンの眼の前で何者かに誘拐される。犯人は元ボクシング選手のホン(ニック・チョン)。彼は、病気の妻の高額な治療費のために凄腕の暗殺者として犯罪に手を染めていた。その上、彼自身も失明の危機にあった。そんなホンが犯罪組織から依頼を受けた仕事が、アンのもう一人の娘リンの誘拐だった。組織の目的は、リンの命と引き換えに、裁判で組織に不利となる証拠の隠滅。トンは、責任を感じると同時に3ヵ月前の事故の記憶に苛まれながら、何かに取り憑かれたかのように執拗にホンを追う。一方、ホンも、トンとアンに復讐しなければならない理由があった。トン、アン、ホン。それぞれ苦悩とトラウマを抱えた3人の運命が複雑に絡み合い、怒涛のクライマックスへと雪崩れ込む。その先に待つのは、哀しくも美しい、数奇と言うには、あまりに残酷な運命……。戦慄と感嘆、そして涙を禁じえない衝撃の終幕が訪れる……。

「ビースト・ストーカー 証人」の解説

「密告・者」の監督&主演コンビ、ダンテ・ラム、ニコラス・ツェーが手掛けたクライム・サスペンス。心に傷を負った刑事、娘を事件によって失った女性検事、2人に復讐を誓う暗殺者の運命が、ある事件をきっかけに複雑に絡み合う。共演は「ラッシュアワー3」のチャン・チンチュー、「コネクテッド」のニック・チョン。

「密告・者」のスタッフ&キャストが、その2年前に製作したサスペンス。犯人追跡の際に、誤って検事アンの娘を死なせてしまった刑事トン。それから3カ月後、アンのもうひとりの娘が誘拐され、トンはなにかに取り憑かれたように事件を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月7日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演ニコラス・ツェー ニック・チョン チャン・チンチュー ミャオ・プゥ リウ・カイチー
配給 ブロードメディア・スタジオ(提供 キングレコード)
制作国 香港(2008)
上映時間 109分

(C) 2008 Emperor Classic Films Company Limited All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ビースト・ストーカー 証人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには