決闘の大地で 作品情報

けっとうのだいちで

暗殺集団“悲しき笛”に属するその寡黙な戦士(チャン・ドンゴン)は、幼い頃から厳しい修行に明け暮れ、人生のすべてを闘いに捧げて生きてきた。ついに最強の刺客を打ち倒した彼は、敵対勢力を皆殺しにするという目的を達成するが、最後のひとり、乳母車で無邪気に笑う赤ん坊をどうしても殺めることができなかった。戦士は敵一族の姫君であるその赤ん坊を背負って長い旅に出る。それは“悲しき笛”を敵に回すことを意味する掟破りの行為だった。船で海を渡った戦士は、旧友が住んでいるはずの異国の町ロードにたどり着く。そこは砂漠に建設中の観覧車がそびえ立つ小さな町。旧友がすでに死んだと聞かされた戦士は、他に行くあてもなく、旧友が経営していたクリーニング店を引き継ぐ。人口わずか50人のロードに戦士を迎え入れたのは、サーカス団を率いるエイトボール(トニー・コックス)、ナイフ投げのじゃじゃ馬女リン(ケイト・ボスワース)、酔いどれ男ロン(ジェフリー・ラッシュ)など、ひと癖もふた癖もある住民たち。天涯孤独の戦士はこの町に奇妙な居心地のよさを感じ、ぎこちなく赤ん坊を育てながら日々の仕事に勤しんでいく。そんな中、戦士は、リンが幼い頃、冷酷なコロネル大佐(ダニー・ヒューストン)に最愛の家族を殺されたことを知る。やがてクリスマスが訪れ、ロードの住民たちが酒と歌に酔いしれる中、砂漠でダンスを踊った戦士とリンは初めてキスを交わす。だがその夜、大佐率いるならず者一味が突然ロードに現れ、無法の限りを尽くす。娼婦に成りすまして大佐に接近したリンは復讐の機会をうかがうが、逆に囚われの身になってしまう。必殺剣の封印を解いた戦士は、目にもとまらぬ立ち回りでリンを救出、しかしその剣の啼き声は戦士の抹殺をもくろむ“悲しき笛”の首領(ティ・ロン)の耳にも届いていた。一度撤退した大佐一味の報復攻撃が迫る中、戦士のもとで結束を強めたロードの住民たちは、命懸けの闘いを決意する。やがて大佐一味との全面戦争が勃発、砂漠の大地に轟音が響き渡ったそのとき、恐るべき“悲しき笛”の魔手が戦士に迫ってきた……。

「決闘の大地で」の解説

「マイウエイ 12,000キロの真実」のチャン・ドンゴン主演によるハリウッド・デビュー作。暗殺者として生きる宿命を背負った男が、流れ着いた小さな町で愛や友情を知り、愛する者を守るため孤独な闘いに臨む姿を描く。監督・脚本は、本作が長編デビューとなるイ・スンム。共演は「ラスベガスをぶっつぶせ」のケイト・ボスワース,「英国王のスピーチ」のジェフリー・ラッシュ。

チャン・ドンゴンが本格的海外進出を果たした、異色のウェスタン。暗殺集団“悲しき笛”の最強戦士として、敵対組織の末裔となる赤ん坊の殺害を命じられた男。だが、どうしても殺すことができず、その子を連れてアメリカ西部へと逃亡する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月14日
キャスト 監督イ・スンム
出演チャン・ドンゴン ケイト・ボスワース ダニー・ヒューストン ジェフリー・ラッシュ トニー・コックス ティ・ロン
配給 日活
制作国 アメリカ 韓国 ニュージーランド(2010)
年齢制限 PG-12
上映時間 100分

(C) 2010 Laundry Warrior Ltd. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「決闘の大地で」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには