モンスターズクラブ 作品情報

もんすたーずくらぶ

見渡す限り雪原の真っ白な世界。人里離れた山奥でたった1人生きる男、垣内良一(瑛太)。日常のあらゆる俗物を捨て去り、飢えないために獣を殺し、食べ、眠り、貪るように読書し、日々ひたすら孤独と向き合う。社会と隔絶された場所で彼が生きる意味は、規制に縛られた日本社会のシステムを壊す事にあった。その目的を果たすため、爆弾を作ってはあらゆる機関や企業に送りつけてゆく。そして遂に最後の偉業を達成しようとしていた夜、自殺した兄のユキ(窪塚洋介)が現れる。それは、良一の知られざる過去を暴き、運命を思いもよらぬ結末へと導く……。

「モンスターズクラブ」の解説

「蘇りの血」の豊田利晃監督が、1970年代に全米を震撼させた爆弾魔“ユナボマー”の犯行声明文に着想を得て、企業の脅迫を目的に、山奥に籠って爆弾を作り続ける男の姿を描く。出演は、「僕達急行 A列車で行こう」の瑛太、「ヒミズ」の窪塚洋介。雪山のオールロケで作り上げた映像が、自然の厳しさと孤独を伝える。

「ナイン・ソウルズ」「空中庭園」の豊田利晃が放つ異色のドラマ。社会と完全に隔絶された山奥に建つ小屋に住み、爆弾を作っては様々な場所に送りつけている良一。総理大臣に宛てた爆弾を作り上げようとする彼の前に、自殺したはずの兄が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月21日
キャスト 監督豊田利晃
出演瑛太 窪塚洋介 KenKen 草刈麻有 ピュ~ぴる 松田美由紀 國村隼
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2011)
上映時間 72分

(C) GEEK PICTURES

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モンスターズクラブ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには