ミッドナイトFM 作品情報

みっどないとえふえむ

深夜の人気ラジオ番組“真夜中の映画音楽室”。そのパーソナリティを務める元TVアナウンサーのソニョン(スエ)は、娘の失語症治療のために渡米を決意し、5年間続けてきたレギュラーの座を降りることになる。そして迎えた番組最後の夜、生放送中に突然かかってきた電話……。それは“自分の指示どおりに曲を流さなければ、お前の大事な家族を殺す”という、何者かによる脅迫だった。さらに、携帯電話に送られてきたライブ映像を目にしたソニョンは息を呑む。そこに映っていたのは彼女の自宅であり、見知らぬ男(ユ・ジテ)によって本当に家族が人質にされていたのだ。果たして、その見知らぬ男の目的とは?ソニョンに突きつけられる要求とは?長く苛酷な戦いの一夜が、幕を開けた……。

「ミッドナイトFM」の解説

人気女性ラジオDJと冷酷非情な殺人鬼の駆け引きを描いたサイコスリラー。生放送中に脅迫を受けたDJが、人質に取られた家族を救うために犯人と対峙する。出演はテレビシリーズ『ATHENA -アテナ-』などで活躍し、本作で青龍賞主演女優賞を受賞したスエ、「オールド・ボーイ」の悪役で強烈な印象を残すユ・ジテ。

韓国で初登場第1位のヒットを記録した、サスペンス・スリラー。5年にわたってDJを務めた深夜ラジオ番組を降りることになり、最後の放送に臨むソニョン。そんな彼女のもとに、自分のリクエスト通り曲を流さねば家族を殺すという電話が入る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督キム・サンマン
出演スエ ユ・ジテ マ・ドンソク チョン・マンシク チョ・ソギョン チェ・ソンヒョン シン・ダウン イ・ジュナ カク・ピョンギュ パク・テギョン オム・テグ
配給 ビーズインターナショナル(提供 キングレコード)
制作国 韓国(2010)
年齢制限 PG-12
上映時間 106分

(C) 2010 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ミッドナイトFM」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには