アイム・フラッシュ! 作品情報

あいむふらっしゅ

豊田利晃監督と藤原竜也が初タッグ

アイム・フラッシュ!のイメージ画像1
アイム・フラッシュ!のイメージ画像2

祖父からの継承で新興宗教団体の3代目教祖となった吉野ルイ。空虚な毎日を過ごしていたある日、流美と出会いルイは彼女に惹かれていくが、自分が引き起こした交通事故によって、流美は植物状態になってしまう。教団幹部のルイの母は、事故のもみ消しを図る。一方、死に直面し、初めて生きる意味を知ったルイは教団を辞める決意をする。3人のボディガードを雇い南海の島へ避難したルイは、教団の秘密を暴く重大な決断を下す。

「アイム・フラッシュ!」の解説

『青い春』や『ナインソウルズ』など、映画ファンから絶大な支持を受けている豊田利晃監督と、以前から豊田作品のファンで出演を切望していたという藤原竜也が初タッグを組んだ本作。新興宗教団体の若き教祖・ルイが、ある事件をきっかけに辿る事になる過酷な運命を描いた人間ドラマだ。近年、その確かな演技力で人気と実力は折り紙つきの藤原竜也と、豊田組に参加経験があり、主人公ルイに帯同するボディガードを演じた松田龍平のスリリングな“対決”が見ものだ。『ヘルタースケルター』での演技が記憶に新しい水原希子やベテラン大楠道代、板尾創路や永山絢斗といった個性あふれる共演陣も豪華な顔ぶれ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月1日
キャスト 監督・脚本豊田利晃
出演藤原竜也 松田龍平 永山絢斗 板尾創路 北村有起哉 中村達也 大楠道代
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 91分

(C)2012「I’M FLASH」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アイム・フラッシュ!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-12-25 00:01:01

広告を非表示にするには