ヤング≒アダルト 作品情報

やんぐあだると

大人になり切れない30代へ向けたコメディ

ヤング≒アダルトのイメージ画像1
ヤング≒アダルトのイメージ画像2

ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているメイビスは37歳。ひとり暮らしの部屋で今日も二日酔いの朝を迎えた彼女に、一通の見慣れないメールが。それは高校時代の元カレ、バディからの、子供が誕生したという幸せいっぱいの案内状だった。苛立ったメイビスはバディと再びあの青春時代を取り戻そうと、故郷へ戻る事に決める。再会したバディにメイビスは、彼がいまだに自分に好意を持っているとカン違いしてしまい…。

「ヤング≒アダルト」の解説

『JUNO/ジュノ』のディアブロ・コディ脚本とジェイソン・ライトマン監督が再びコンビを組んだ。30代後半を迎えいまだに大人になりきれない女性が主人公で、高校時代は周りがうらやむほどの美しさと才能を持ち、自分中心に物事が回っていた主人公。しかし退屈な田舎町を出て20年近くたてば、現実との落差が彼女にも忍び寄ってくる。田舎町に戻れば、みな目の前の現実と折り合いをつけ、幸せそうに暮らしているが、彼女はそれを理解できない。描き方によっては、“イタい”人のシリアスドラマ、サイコスリラーにもなりかねないところだが、そこをライトマン監督はユーモアとほろ苦さを交えた語り口で、見ごたえがある“大人のコメディ”に仕上げた。

ヤング≒アダルトのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月25日
キャスト 監督ジェイソン・ライトマン
脚本ディアブロ・コディ
出演シャーリーズ・セロン パトリック・ウィルソン エリザベス・リーサー
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 94分

(C)2011 Paramount Pictures and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

DVD・ブルーレイ発売情報

ヤング≒アダルト

ヤング≒アダルトジャケット写真
発売日2012年7月13日
価格4,179円(税込)
発売元パラマウント ジャパン
販売元パラマウント ジャパン
型番PPA-120790

ヤングアダルト小説のゴーストライターをしているメイビスは37歳。ひとり暮らしの部屋で今日も二日酔いの朝を迎えた彼女に、一通の見慣れないメールが。それは高校時代の元カレ、バディからの、子供が誕生したという幸せいっぱいの案内状だった。苛立ったメイビスはバディと再びあの青春時代を取り戻そうと、故郷へ戻る事に決める。再会したバディにメイビスは、彼がいまだに自分に好意を持っているとカン違いしてしまい、ヨリを戻しかつての輝きを取り戻そうとするが……。
【特典】
ジェイソン・ライトマン(監督)、エリック・スティールバーグ(撮影)、ジェイソン・ブルーメンフェルド(第一助監督)による音声解説
撮影の裏側:“ウッディーズ”のシーンができるまで
削除シーン

(C)2011 Paramount Pictures Corporation and Mercury Productions, LLC. All Rights Reserved. TM, (R)& Copyright (C)2012 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「K」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-07-03

う~ん…アラフォーでシングルの女性にはドキリとくる秀作。もうヤングでもなくなり、十分アダルトなはずだけど、主人公の心が成熟していないのが見てて、滑稽だったり憐れだったり。最後、メイビスはどっち方向に進んでいったのだろう。

最終更新日:2020-10-26 13:26:05

広告を非表示にするには