LISMOドラマ!『八月のラヴソング』 作品情報

はちがつのらぶそんぐ

K-POPスターと平凡な主婦の危険な恋

LISMOドラマ!『八月のラヴソング』のイメージ画像1

結婚5年目、レコード会社の経理部に勤める34歳の山田明日花。平凡な毎日に物足りなさを感じる明日花の前に、突然人気絶頂のK-POPアーティスト、パク・ジョンミンが現れる。スランプに陥り、レコーディング現場を飛び出したジョンミンと、ひょんな事から一緒に逃げるはめになった明日花。ジョンミンがプレゼントしてくれたドレスに着替え、夜の水族館で2人きりのデート。トップスターがふと見せる“ひとりの人間”としての素顔。そして、明日花のためだけに歌うラヴソング……。「好きかどうかなんてわからない。でも、あなたは誰にも渡せない」まっすぐなジョンミンの視線と、耳慣れない甘い愛の言葉に戸惑う明日花だが、心の奥に仕舞いこまれていた“誰かに恋する心”がそっと反応する。しかし、ジョンミンの言葉の裏には、ある“狙い”があった…。

「LISMOドラマ!『八月のラヴソング』」の解説

KDDI・auの映像配信コンテンツ、リスモドラマにて、今年8月に配信された純愛ドラマ「八月のラヴソング」。映画『Love Letter』で韓国でも絶大な知名度を誇る酒井美紀と、東方神起と人気を二分したアイドルグループ「SS501」のメンバーであり、現在はソロで活躍するパク・ジョンミンが初共演。人気絶頂のK-POPスターとの恋愛という、女性なら誰でも憧れるシチュエーションが反響を呼び、携帯ドラマとしては異例の映画館上映が決定した作品だ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月23日
キャスト 監督大谷健太郎
出演酒井美紀 パク・ジョンミン
制作国 日本(2011)

(C)KDDI/STUDIO SWAN(C&I)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LISMOドラマ!『八月のラヴソング』」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:06:26

広告を非表示にするには