夕闇ダリア 作品情報

ゆうやみだりあ

花屋を営むかなえ(吉井怜)は、由起子(桃生亜希子)という彼女がいることを知りながら、店員の大谷(柄本佑)と付き合っている。ある日、大谷を失うことを恐れていたかなえのもとを、由起子らしき女性が訪ねてくる。しかし、それは生身の由起子ではなく、彼女の生霊だった。その日から、かなえが1人でいるときでも、大谷とセックスをしているときでも、かなえの部屋に由起子の生霊が現れるようになる。最初はおびえていたかなえだったが、次第に生霊との奇妙な共同生活が始まる。

「夕闇ダリア」の解説

女性映画監督が、女性ならではの視線でエロスを描き出す“ポルノチック”シリーズ。二股をかけられた女と相手の生霊との共同生活を描いた女性の友情ストーリー。脚本・監督は、「東南角部屋二階の女」の池田千尋。出演は、「寄性獣医・鈴音」シリーズの吉井怜、「吉祥寺の朝日奈くん」の柄本佑、「UGLY」の桃生亜希子。

女性監督たちが“愛とセックスの風景”を紡ぎ出すシリーズの一本。花屋を営むかなえは、店員の大谷に恋人がいることを知りながら関係を結んでいた。そんななか、大谷の恋人が部屋に出没するようになるが、それは生身の彼女ではなかった……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月26日
キャスト 監督池田千尋
出演吉井怜 柄本佑 桃生亜希子 鈴木晋介 小澤雄志 小石川祐子 村上佳代子
配給 スローラーナー
制作国 日本(2011)
年齢制限 R-15
上映時間 70分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「夕闇ダリア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには