こっくりさん 劇場版 作品情報

こっくりさんげきじょうばん

ある朝、高校3年生の大島絵梨(鈴木まりや)の母・友子がテレビのニュースを熱心に見ている。そのニュースは、とある山間部で死後30年以上経った少年の白骨遺体が発見された事件を伝えていた。それから不調な様子を見せていた友子は、翌朝顔がミイラ化した状態で急死する。そのあまりに不可解で突然の死に、絵梨は大きなショックを受ける。その後、友子の友人の息子だと名乗る男・牧瀬浩二(山形啓将)が、絵梨の元を訪ねてくる。牧瀬は、彼の母親も数日前に変死したことを絵梨に告げる。また彼は、友子の死が少年の白骨化事件と関係があると考えていた。そして、少年の事件には、“こっくりさん”が密接に関係していることがわかる。絵梨は真相を探るため、友子の故郷に向かう。

「こっくりさん 劇場版」の解説

霊と交信する遊び“こっくりさん”の呪いによって、恐怖に巻き込まれていく女子高生を描くオカルトホラー。出演は、映画初出演となるアイドルグループ・AKB48の鈴木まりや、「サムライプリンセス 外道姫」の片岡明日香、「あぜみちジャンピンッ!」の梅本静香。監督は、「2ちゃんねるの呪い 劇場版」の永江二朗。

降霊占い“こっくりさん”を題材にしたホラー。死後30年以上が経過した少年の白骨死体が見つかり、そのテレビ報道を食い入るように見ていた女子高生・絵梨の母が変死。突然のことに呆然とする絵梨のもとへ、母の友人の息子を名乗る男が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月26日
キャスト 監督永江二朗
出演鈴木まりや 片岡明日香 梅本静香 後藤那奈 山形啓将 飯田まさと
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2011)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「こっくりさん 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには