王様ゲーム 作品情報

おうさまげーむ

“王様”から携帯メールで届く命令。服従しなければ抹消される…。このゲームに終わりはあるのか?

王様ゲームのイメージ画像1
王様ゲームのイメージ画像2

ある夜、高校2年生の本多智恵美の元に、“王様”という差出人から「王様ゲーム」と題するメールが届く。智恵美のクラス全員が王様ゲームに参加し、王様の命令には24時間以内に絶対服従しろというのだ。命令を下された生徒たちは、第一の命令、翌日届いた第二の命令には従った。しかし、第三の命令に背いた生徒は、その存在を抹消されてしまう…。クラスメイトの記憶以外の全てから、彼らが存在していた証拠の全てが消されていたのだ!

「王様ゲーム」の解説

金沢伸明の超人気ケータイ小説を、Berryz工房の熊井友理奈主演で映画化した学園ホラー・ミステリー。携帯メール、王様ゲームといった新しいエッセンスを組み込みつつも、普遍的なティーンエイジャーらしい初々しい恋模様なども折り込まれていて、謎解きだけでなくドラマ面も楽しめる作りになっている。「ほんとにあった怖い話」シリーズや『リング0~バースデイ~』などで90年代からジャパニーズ・ホラーの世界を牽引してきた鶴田法男が監督を務め、しっかりしたドラマと、ジワジワ忍び寄る恐怖演出で観客をグイグイ引き付ける。ハロー!プロジェクトからBerryz工房の7人、℃-uteの5人が参加しているが、ただのアイドル・ホラーと呼ぶには惜しい出来だ。

王様ゲームのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月17日
キャスト 監督鶴田法男
原作金沢伸明
出演熊井友理奈 鈴木愛理 桜田通 佐藤永典 菅谷梨沙子 中島早貴 須藤茉麻 岡井千聖 嗣永桃子 徳永千奈美 夏焼雅
配給 ビーエス・ティービーエス
制作国 日本(2011)
上映時間 82分

(C)王様ゲーム製作委員会2011

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「時空間を飛ぶ者」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-02-15

とてもはらはらドキドキ震撼した。

最終更新日:2017-01-27 15:43:29

広告を非表示にするには