密告・者(2011) 作品情報

みっこくしゃ

香港警察気鋭の捜査官ドン(ニック・チョン)は、ある犯罪組織に密告者を送り込み内偵させたが、組織を追い込む寸前で正体がばれてしまい、密告者に瀕死の重傷と再起不能のトラウマを負わせてしまう。それから1年、ドンは深い罪の意識を背負いながらも、台湾から帰ってきた凶悪犯罪者バーバイの動向を探ることになり、新たな密告者として出所間近の青年サイグァイ(ニコラス・ツェー)に白羽の矢を立てる。若くして数々の罪状で投獄されていたサイグァイだが、親の遺した借金のカタに最愛の妹がヤクザに娼婦にされているという事実を知る。妹を救い出す金を作るため密告者となる決意を固めたサイグァイは、バーバイと彼の情婦のディーに近づき、天才的な運転技術を見込まれ、雇われることに成功、組織に潜入する。彼らからの信頼を得たサイグァイは、そこから得た情報をドンに伝え、警察はバーバイ包囲網を築いてゆく。だがそれはサイグァイにとって後戻りできない、命を懸けた地獄への道だった……。

「密告・者(2011)」の解説

娼婦にされた妹を救い出す金を作るため密告者として危険な任務にあたる男と、彼をコントロールする捜査官の姿を描くクライム・サスペンス。監督は「スナイパー:」のダンテ・ラム。出演は「孫文の義士団」のニコラス・ツェー、「コネクテッド」のニック・チョン、「海洋天堂」のグイ・ルン・メイ、「スナイパー:」のリウ・カイチー。

「スナイパー:」などのダンテ・ラムが放つ、クライム・サスペンス。出所間近の男サイグァイを情報屋に仕立て、犯罪組織に潜入捜査させた香港警察の捜査官ドン。次第に奇妙な絆を育むなか、組織内で仲間割れが発生し、サイグァイの身に危険が迫る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月29日
キャスト 監督ダンテ・ラム
出演ニコラス・ツェー ニック・チョン グイ・ルンメイ リウ・カイチー ミャオ・プー ルー・イー パトリック・キョン ラウ・コン ビンセント・ワン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 香港(2010)
上映時間 115分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「密告・者(2011)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには