モンスター上司 作品情報

もんすたーじょうし

上司の行動に耐えられなくなった男たちが復讐を計画するが…

仕事帰りにバーでグチをこぼす、独身三人組。出世を目指し、上司ハーケンのどんな理不尽な要求にも耐えてきたニックだが、ある日、出世が永久に実現しない事を知る。結婚を控えた歯科助手のデールは、女医のセクハラに耐えているが、我慢も限界に…。経理を担当するカートは、新しい経営者のボビーがとんでもない男で、会社を潰そうとしている事に気づく。ある夜、酒の勢いも借りて、3人は上司たちを“排除”する計画を立てるが…。

「モンスター上司」の解説

サラリーマンなら、誰しも“いなくなって欲しい上司”が一人くらいはいるだろう。本作の主人公たちは、そんな上司に毎日苦しめられている3人だ。彼らは“上司殺害”を思いつくが、深く考えずに行動に移すものだから、計画は穴だらけ…。大ヒットした「ハングオーバー」シリーズのように、本作の主役たちもほぼ無名の俳優たち。面白いのは“悪役”である上司3人にスターを起用している事。ケビン・スペイシーのサディスト上司は正にハマり役だし、コリン・ファレルはハゲヅラとバカ演技で気づかない人もいるのでは。また、ジェニファー・アストンのエロ・キャラはいい息抜きになっている。彼らが出ることによって、画面が引き締まるから、笑いもダレることなく、最後までキープできている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月29日
キャスト 監督セス・ゴードン
出演ジェイソン・ベイトマン チャーリー・デイ ジェイソン・サダイキス ジェニファー・アニストン コリン・ファレル ジュリー・ボーウェン ジェイミー・フォックス
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 98分
TV放映 2019年9月2日 日本テレビ 映画天国

(C)2011 NEW LINE PRODUCTIONS,INC.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モンスター上司」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-11-14 09:28:17

広告を非表示にするには