アクシデント 作品情報

あくしでんと

ジョニー・トーが仕掛けたトリッキー、かつスタイリッシュな衝撃作

アクシデントのイメージ画像1
アクシデントのイメージ画像2

香港の繁華街。渋滞の中、ひとりの中年男性が頭上から降ってきたガラスの破片で死ぬ。その男の正体は、黒社会の大物だった。警察は事故死と発表するが、それは闇の仕事人、ブレイン、ふとっちょ、女、おやじの4人が仕組んだ“殺人”だった。彼らは、標的を周到なトリックによる偶然の事故死に見せかけて殺す事を生業にしていた。質屋の息子からの依頼による次なる標的は、質屋の実質経営権を握る父親。雨の夜に実行すると決めるが…。

「アクシデント」の解説

香港ノワールの旗手として数多くの傑作を生みだし、ヨーロッパをはじめ世界中で熱狂的なファンを生んでいるジョニー・トー製作のもと、『ドッグ・バイト・ドッグ』などでスタイリッシュなアクションセンスを発揮したソイ・チェン監督がメガホンをとった本作。ターゲットを事故死に見せかけて始末する闇の仕事人たちが、“疑心暗鬼”からチームの結束が乱れ、人が信用できなくなっていくという心理の乱れを巧みに突いたストーリーは、まさにジョニー・トーの真骨頂だ。ルイス・クー、リッチー・レンといった香港スターに加え、新進女優のミシェル・イエ、トー組にはなくてはならない名脇役ラム・シューといった個性的な顔ぶれも楽しい。

アクシデントのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月8日
キャスト 監督ソイ・チェン
製作ジョニー・トー
出演ルイス・クー リッチー・レン ミシェル・イェ フォン・ツイファン ラム・シュー ハン・ユィチン モニカ・モク チャン・モンワー ライ・チョンウイン
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 香港(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 86分

(C)2009 Media Asia Films(BVI)Ltd.All Rights Reserved.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「アクシデント」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-17 19:13:40

広告を非表示にするには