人喰猪、公民館襲撃す 作品情報

ひとくいいのししこうみんかんしゅうげきす

巨大な人喰猪から村を守れ! 人喰猪を退治するため、警察官、猟師など、5人のヒーローが立ち上がる!

10年以上も犯罪がなかった韓国山間のサムメリ村。キム・ガンス巡査がソウルから転勤して来た日、猪に食い荒らされた若い女性の惨殺死体が発見された。猟師キム・マンベにより、雌猪が捕獲され、村人たちは一安心。しかし公民館でイノシシバーベキューを楽しんでいた時、つがいを殺され怒り狂った雄猪が公民館を襲撃して来た!この猪を倒すため、キム・ガンスほか猟師、女性生物学者ら5人がチームを組んで山に入るに事になる…。

「人喰猪、公民館襲撃す」の解説

巨大な人喰い生物が平和な村を襲うモンスター・ムービー。本作のモンスターは、3メートルはあろうかという巨大な猪。鋭い牙を持つこんな怪物が、猪突猛進の勢いで襲ってくるのだからたまらない。持って行った銃も役に立たず、猪を捕獲に行ったはずの人間チームは、逆に猪に追われるハメになる。恐怖演出の中にも多くのギャグが盛り込まれており、気楽に楽しめる一作だ。CG、アニマトロニックス、スタントといった技術を使用して映像化された巨大猪の造形は、巨額な製作費のかかったハリウッド作品とは違い、B級映画テイストが好きな人にはたまらないだろう。ドラマ「復活」「魔王」の俳優オム・テウンが、猪に立ち向かう巡査を演じている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督シン・ジョンウォン
出演オム・テウン チョン・ユミ チャン・ハンソン ユン・ジェムン パク・ヒョッククォン キム・ギチョン イ・サンヒ コ・ソヒ
配給 キングレコード
制作国 韓国(2009)
上映時間 121分

(C)2009 BIG HOUSE / VANTAGE HOLDINGS and LOTTEENTERTAINMENT.All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「人喰猪、公民館襲撃す」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-07-10 14:31:40

広告を非表示にするには