ピラニア 3D 作品情報

ぴらにあすりーでぃ

毎年恒例の春フェスタが開催されているアリゾナ・ビクトリア湖。大学生たちによる“ウェット・Tシャツ・コンテスト”が開催され、若い男女が浮かれ騒いでいる。高校生のジェイク(スティーヴン・R・マックイーン)は、保安官の母ジュリー(エリザベス・シュー)の代わりに妹たちの面倒を見ることになっていた。しかし、町を訪れていたポルノ監督デリックにロケハンのバイトを頼まれ、興味本位から引き受ける。母親にばれないように妹たちに口止めし、ジェイクは片思いの相手ケリーとともに、湖の絶景スポットで、ポルノ女優ダニーとクリスタルによる絶景ショーを楽しむ。一方、前日に地震のあった湖では、地質調査員のノバクたちが湖の下に巨大な太古の地底湖の存在を発見する。地震でできた湖底の割れ目から調査員が地底湖に潜るが、何千匹もの凶暴な魚に食い殺される。案内役を務めていたジュリーは、魚に詳しいグッドマンから、それがピラニアの祖先だと聞かされる。地底湖で共食いをしながら生き延びたピラニアたちは、獲物を求めて浮上する。保安官たちはフェスタのメイン会場で退避を呼び掛けるが、イベントに興奮する群衆は聞く耳を持たない。やがてピラニアの大群が押し寄せ、湖はたちまち血の色に染まる。そのころ、ジェイクやケリーたちの乗ったクルーザーも座礁し、ピラニアの猛威が迫っていた。

「ピラニア 3D」の解説

湖に現れた凶暴なピラニアの恐怖を、3Dで描くパニック映画。3Dの飛び出し効果を駆使したショック・シーンの連続で、血みどろの惨劇を映像化した。監督は、「ミラーズ」のアレクサンドル・アジャ。出演は、「インビジブル」のエリザベス・シュー、「ミッション:インポッシブル」シリーズのヴィング・レイムス。

1978年にヒットを記録したパニック・ムービーを3Dでリメイク。大学生たちによる“濡れたTシャツ”コンテストで賑わう、ヴィクトリア湖。そこにピラニアの祖先である殺人魚の群れが出現、人々を食い尽くし阿鼻叫喚の地獄へと変えていく!

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年8月27日
キャスト 監督アレクサンドル・アジャ
出演エリザベス・シュー アダム・スコット ジェリー・オコンネル ヴィング・レイムス ジェシカ・ゾー スティーヴン・R・マックイーン クリストファー・ロイド リチャード・ドレイファス イーライ・ロス ケリー・ブルック セイジ・ライアン ブルックリン・プルー
配給 ブロードメディア・スタジオ
制作国 アメリカ(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-06

エンドロールの最後の感謝の処に真っ先に元に為った作品のジョー・ダンテ監督の名前が…。兎に角地獄絵巻の現代的な娯楽ムービーだゼ!此の様な弱肉強食なサバイバルは自然界の獰猛性,野蛮性を反映している見たい何だ。或る意味で彼のジョーズよりも狂暴性を帯びて。3Dの大SCREENで視たら悪夢失神ものかも。怖くてリアルで嗤えて来る。感染病に脅える現代社会,大自然を侮れぬ警句も在る哉,心して観たい作

最終更新日:2023-09-28 02:00:06

広告を非表示にするには