東京オアシス 作品情報

とうきょうおあしす

見つめれば、大切なものが見えてくる

東京オアシスのイメージ画像1
東京オアシスのイメージ画像2

深夜の国道。トラック運転手のナガノは、トラックの前に飛び出した女性をとっさに助ける。喪服を着ていたその女性はトウコと名乗り、女優だという。ナガノのトラックに乗り込み、話を聞いてみたが、どこまで本当なのか分からない。しかし、ナガノのことを「レタスのダンボールを運んでいる人に悪い人はいない」というトウコの言葉にはひとつ芯があるように思えた。ナガノもまた、行く先を無くした1人だったのだ。

「東京オアシス」の解説

東京という、ある意味特殊な街を背景に、様々な人の夢と人生を見つめたドラマ。夢を求めて東京にやってきたはずなのに、掴んでみたら何かが違うと模索する人々をやさしい視線で描いている。主人公トウコは、夢を叶えて女優になったのに、逃げ出してしまった。その先々で出会う人はかつての自分。手にした夢が思ったものではなかった人、手にできずに立ち止まっている人。彼らのふれあいに嘘はないが、その時だけのもの。小さな出会いの連続が東京のオアシスだと謳う。主演は、小林聡美、加瀬亮、原田知世他。小林、加瀬という『かもめ食堂』チームの流れに便乗しながら、リアルな現実を捉える視点は鋭い。監督は『マザーウォーター』の松本佳奈。

東京オアシスのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督松本佳奈 中村佳代
出演小林聡美 加瀬亮 黒木華 原田知世
配給 スールキートス
制作国 日本(2011)

(C)2011オアシス計画

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京オアシス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-10-29 20:08:11

広告を非表示にするには