奇蹟 ミラクル 作品情報

みらくる

時は大不況の1930年代。一旗あげようと香港にやって来たものの、たちまち全財産をだまし取られたコウ(ジャッキー・チェン)は、突然ギャング組織の抗争に巻き込まれ、成り行きで黒社会のボス、パクを助けてしまう。ところが彼の部下たちはパクが絶命する寸前、コウを後継者に指名したと思い込み、こうしてコウは黒社会のボスの座に収まってしまうのだった。パクの右腕だったフェイ(ロー・リツ)は、この人事を快く思っていたが、パクの腹心の部下チャン(ウー・マ)の補佐よろしく、また美貌の娼婦ヤン(アニタ・ムイ)に一目惚れしたコオは、彼女をナイトクラブで歌わせ、店を繁盛させるのだった。そんな折コオは、昔世話になった花売りのマダム・ローズ(クェイ・アルイ)のために、彼女の娘ベル(グロリア・イップ)の婚約パーティを開く。ところが警察は、それを殴り込みの準備と思い込み、警戒を強める一方、敵対組織はヤンのナイトクラブを乗っ取ろうと企んでいた。しかしそれを察知したコオは、警察の裏をかいて、相手組織の陰謀を叩きつぶし、同時にパーティをも成功させるのだった。

「奇蹟 ミラクル」の解説

1930年代の香港を舞台に、ひょんなことから暗黒街の顔役になってしまった男の活躍を描くアクション・コメディ。監督・脚本・主演は「九龍の眼」のジャッキー・チェン、共同脚本・原案はエドワード・タン、撮影はアーサー・ウォン、音楽はスー・ソンが担当。出演はほかにアニタ・ムイなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 1989年8月12日
キャスト 監督ジャッキー・チェン
出演ジャッキー・チェン アニタ・ムイ グァ・アーレイ グロリア・イップ 柯俊雄 ウー・マ トン・ピョウ 楼南光 リチャード・ウン
配給 東宝東和
制作国 香港(1989)
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「奇蹟 ミラクル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:56

広告を非表示にするには