友は風の彼方に 作品情報

ともはかぜのかなたに

まわりから孤立している秘密捜査官の男と、彼がおとり捜査をしかけた宝石団の幹部との間に生まれた固い友情と戦いを描く

モンコックの娼婦街でおとり捜査官が殺され、背後に宝石強奪団の存在を感じたラウ・クォン警部は甥の秘密捜査官コオ・チャウに組織を探るよう命じる。チャウは銃の取り引きをきっかけに強盗団のふところに入ってゆくが、本部から来た若いエリートの捜査本部長、ジョン・チャンはそんな彼の捜査方法に危険を感じ、逆にチャウに尾行をつける。警察に追われたことで組織から信用され、チャウは一味のボス、ナムに紹介されるが、チャンは彼を拷問した末、おとり捜査を命じる。

「友は風の彼方に」の解説

まわりから孤立している秘密捜査官の男と、彼がおとり捜査をしかけた宝石団の幹部との間に生まれた固い友情と戦いを描く、香港ノワールの先駆けとなった作品。製作総指揮はカール・マッカ、製作・監督・脚本は「いつの日かこの愛を」のリンゴ・ラム、撮影はアンドリュー・ラウ、音楽はテディ・ロビンが担当。出演はチョウ・ユンファ、ダニー・リーほか。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督リンゴ・ラム
出演チョウ・ユンファ ダニー・リー スン・イュウ チャン・ユーヤン
制作国 香港(1986)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「友は風の彼方に」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには