過ぎゆく時の中で 作品情報

すぎゆくときのかなで

10年ぶりに再会した男女の恋のはざまに父子の愛情を絡ませたハート・ウォーミング・ストーリー

オートバイ・レーサーだった10年前に事故を起こし、今はトラックの運転手として一人息子のポーキーと一緒に暮らすアロンは、自転車のうまい男の子を捜すテレビCMのオーディションにポーキーを連れてゆく。審査の結果、ポーキーは合格するが、アロンはそのCMのディレクターがシルヴィアであると知って驚く。というのも彼女は10年前にはアロンと同棲し、子供までお腹にいたが、派手好きで浮気を繰り返し、ついには無謀運転で事故を起こしたアロンが服役している間にアメリカへ去ってしまったきりだったからだ。

「過ぎゆく時の中で」の解説

香港のスーパー・スター、チョウ・ユンファが共演のシルヴィア・チェンと共に原案・脚本(共同脚本は製作を兼ねるレイモンド・ウォン)を執筆し主演した、10年ぶりに再会した男女の恋のはざまに父子の愛情を絡ませたハート・ウォーミング・ストーリー。エグゼクティブ・プロデューサーはケン・ヌ、監督は「愛的世界」(90年/未公開)のジョニー・トゥ、撮影はウォン・ウィン・ハン、音楽をロー・ターヨウとリチャード・ローが担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジョニー・トー
出演チョウ・ユンファ シルヴィア・チャン ウォン・コンユン
制作国 香港(1988)

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「過ぎゆく時の中で」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-10-21 17:56:37

広告を非表示にするには