狼たちの絆 作品情報

おおかみたちのきずな

絵画専門の泥棒コンビと幼なじみの美女の3人組を主人公に、アクションあり、ラブ・ロマンスありでおくる娯楽作

ジョーとジムはパリで名画専門に盗みを働く泥棒コンビ。ジョーは次の仕事を最後に泥棒稼業から足を洗い、幼なじみの恋人チェリーとともに香港に帰ることを決意する。ところが、この計画には、彼らの獲物を狙ういくつものワナが仕掛けられており、激しい銃撃戦の末、ジョーは崖から車ごと転落し、行方不明になってしまう。数年後、香港へ帰ったジムとチェリーは、恋に落ち結婚する。そんなある日、ジムはパリで最後に強奪を失敗した絵がオークションにかけられていることを知る。

「狼たちの絆」の解説

主演の泥棒コンビに、「男たちの挽歌」で香港のみならず日本でも一躍、注目を集めて“亜州影帝”の異名をとり、以後も「誰かがあなたを愛してる」「友は風の彼方に」「狼 男たちの挽歌・最終章」などで、アジアを代表するスターとなったチョウ・ユンファと、同じく「男たちの挽歌」でトップスターの仲間入りを果たし、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」でさらに人気を広げた香港映画界きってのアイドル、レスリー・チョン。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督ジョン・ウー
出演チョウ・ユンファ レスリー・チャン チェリー・チェン
制作国 香港(1991)

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狼たちの絆」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには