同期 作品情報

どうき

今野敏の原作小説を注目のキャスト、スタッフで映像化した本格派警察ドラマ!

本庁捜査一課の刑事・宇田川にはライバルがいる。同期の蘇我だ。飄々とした上昇志向のない男だが、能力を買われて公安に引っ張られた。ところが、その蘇我が突然理由もなく懲戒免職となった。心配し、その行方を追う宇田川に、警察内部からの圧力がかかる。しかも、ある殺人事件の容疑者として蘇我の名前が…。初めて「警察組織」というものに疑いを抱いた宇田川の心の中で、かつてない熱い想いが湧き上がった。クビになってもいい。俺は、蘇我を助ける!!

「同期」の解説

警察小説ブームを支える人気作家・今野敏の同名原作小説を、WOWOWが優れたエンターテイメント作品を連打するドラマW枠で豪華映像化した本格派警察ドラマ。理由もなく懲戒免職となった公安刑事が、その直後に失踪し殺人事件の容疑者として名前が挙がる……。そんな同期の親友の行方を追う若手刑事が、立ちはだかる警察組織の壁にぶち当たりながら真実を追究していく。同期を追う主人公の刑事には、トップクラスの若手俳優・松田龍平が扮し、組織の壁にも屈せずに正義をつらぬく若き刑事を熱演している。また、失踪する親友役の新井浩文をはじめ、共演陣にも栗山千明、竹中直人ら豪華実力派・個性派の役者たちを揃え硬質なサスペンスを盛りあげる。監督は、『SR サイタマノラッパー』で第50回日本映画監督協会新人賞を受賞し、今最も将来を嘱望される入江悠が務め、疾走感溢れる演出で作品をまとめあげている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 監督入江悠
原作今野敏
出演松田龍平 栗山千明 新井浩文 渡辺哲 岩松了 矢島健一 中村育二 堀部圭亮 ムロツヨシ 鈴木亮平 濱田マリ 神山繁 佐野史郎 豊原功補 竹中直人
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2011)

(C)2011 WOWOW

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「同期」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-11-08 12:48:56

広告を非表示にするには