トライアングル(2009・英豪) 作品情報

とらいあんぐる

友人に誘われ、ジェス(メリッサ・ジョージ)はヨットセーリングに行く。しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう。命からがら助かった5人の前に、突然大型客船が現れ、船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるが、なぜか人の姿が全く見えなかった。手分けして探索していると突然、覆面をした人物が現れ、抵抗する間もなく次々と命を奪われていく。ただ一人生き残り、甲板に逃げ出したジェスが見たものは、転覆したヨットから客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった……。

「トライアングル(2009・英豪)」の解説

豪華客船内で巻き起こるループする世界を描くシチュエーション・スリラー。監督は「0:34 レイジ34フン」のクリストファー・スミス。出演は「30デイズ・ナイト」のメリッサ・ジョージ、「デイブレイカー」のマイケル・ドーマン、『シティ・オン・ファイアー』のレイチェル・カーパニ。

不気味な豪華客船を舞台にしたスリラー。嵐に見舞われ、ジェスら5人の男女が乗っていたヨットが転覆。突如として通りかかった客船に乗り込むものの、船内には人の気配が感じられない。やがて、不安を抱く彼らの前に、覆面姿の殺人鬼が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年8月6日
キャスト 監督クリストファー・スミス
出演メリッサ・ジョージ マイケル・ドーマン レイチェル・カーパニ ヘンリー・ニクソン エマ・ラング リアム・ヘムズワース ジョシュア・マコルヴァー ジャック・テイラー
配給 クロックワークス
制作国 イギリス オーストラリア(2009)
年齢制限 PG-12
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「一番」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-02-16

普通はここで終わりかと思うが、まだ先があり、ここから繋がっていたのか?と関心の内容。

再度冒頭のシーンから見直したくなる程の脚本の緻密さ。
鏡に書かれた文字の成り立ちに関してはパラドックスを感じるが凡人にはそれが正解なのか不正解なのかははっきりとは解りません。

主人公に対する疑問が最後の方で解決されていく。後味がスッキリとする内容ではないですが色々考えてしまう良さがあります。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには