プリースト 作品情報

ぷりーすと

ヴァンパイアとの永年にわたる壮絶な戦いを経て、人類は高い防壁で覆われた都市で暮らしていた。そこでは神への信仰が絶対とされ“教会”の下僕である司祭たちが住民を実質的に支配していた。ヴァンパイアたちとの戦いに勝利し、生き残った“伝説の戦士”プリースト(ポール・ベタニー)は、ある日ヒックス(カム・ジガンデー)という青年から、都市の外で暮らすプリーストの兄家族が、死に絶えたと思われていたヴァンパイアによって襲われ、姪ルーシー(リリー・コリンズ)が連れ去られたことを知る。ルーシーのボーイフレンドであるヒックスは以前ルーシーからプリーストの事を聞き、助けを求めに来たのだ。プリーストは新たに人類に危機が迫っていると感じ、教会へ報告するが、司祭たちは「ヴァンパイアは死に絶えた」と反論、街の外への捜索も禁止されてしまう。だがプリーストは戒律を破り、ヒックスとともにルーシー救出のため、危険な外の世界へと飛び出していく。ヴァンパイアたちの巣窟を発見した彼は、潜んでいた無数のヴァンパイアたちとの人類の存亡を懸けた戦いに直面する……。

「プリースト」の解説

「レギオン」のスコット・スチュワート監督、主演のポール・ベタニーが再びタッグを組んだヴァンパイア・アクション。死に絶えたと思われていたヴァンパイアの脅威が迫っていることを知り、種族の存亡を懸けた新たな戦争に挑む伝説の戦士の姿を描く。共演は「バーレスク」のカム・ジガンデー、「ザ・キング・オブ・ファイターズ」のマギー・Q。

「レギオン」の監督&主演のコンビが新たに放つ3Dアクション。数世紀にわたって吸血鬼たちと戦い続け、人類は防壁に囲まれた都市で生きるように。そんな中、吸血鬼ハンターのプリーストは、壁の外に暮らす兄夫婦が吸血鬼に襲われたのを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月23日
キャスト 監督スコット・スチュワート
原作ミンウー・ヒョン
出演ポール・ベタニー カール・アーバン カム・ジガンデイ マギー・Q リリー・コリンズ スティーヴン・モイヤー クリストファー・プラマー ブラッド・ドゥーリフ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 87分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「加ト吉」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-09-23

個人的に趣味路線なので評価は甘いです。バンパイアとの戦闘シーンが意外に地味だったのが残念でした。

最終更新日:2023-02-28 10:33:19

広告を非表示にするには