チョン・ウチ 時空道士 作品情報

ちょんうち

3人の仙人とともに妖怪たちを封印して回っていた道士ファダム(キム・ユンソク)は、ある時、神の力を持つ笛を欲するあまり、笛の持ち主である高名な道士チョングァン大師を殺害。その罪を大師の弟子チョン・ウチ(カン・ドンウォン)に着せる。濡れ衣によって、掛け軸に封印されてしまうチョン・ウチ。だがその直前、チョン・ウチはファダムから笛を奪う。それから500年。現代のソウルに再び妖怪たちが出現。姿を変えてこの世に生きていた3人の仙人たちは、妖怪たちを封印するためにチョン・ウチを復活させる。ところが、現代に出現したチョン・ウチは、周囲の風景があまりにも自分が生きていた時代と違っていたので、あちこち寄り道ばかり。その上、500年前に助けた後家の女とそっくりな顔をしたスタイリストのインギョン(イム・スジョン)と出会い、妖怪退治そっちのけになってしまう。振り回されながらも、2匹の妖怪をチョン・ウチに捕獲させて封印することに成功する仙人たち。そのとき彼らの目の前にファダムが現れる。500年前に奪われた笛をチョン・ウチから取り戻すために、インギョンを操るファダム。彼はチョレン(ユ・ヘジン)を騙してチョン・ウチから武器である護符を奪う。チョン・ウチは、なす術なく絶体絶命のピンチに陥るが……。

「チョン・ウチ 時空道士」の解説

「義兄弟 SECRET REUNION」のカン・ドンウォンが、韓国の古典小説『田禹治伝』から生まれたヒーロー、チョン・ウチに扮するアクション。500年の封印から蘇ったチョン・ウチが、神の力を持つ笛を巡って戦いを繰り広げる。共演は「チェイサー」のキム・ユンソク、「サイボーグでも大丈夫」のイム・スジョン。

韓国で、公開3日間の動員100万人という大ヒットを記録したファンタジー・アクション。ソウルに現れた妖怪の群れを倒すべく、仙人によって現代に復活した500年前の凄腕道士。そんな彼が道術を駆使して繰り広げる、妖怪退治の行方を活写。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月2日
キャスト 監督チェ・ドンフン
出演カン・ドンウォン キム・ユンソク イム・スジョン ユ・ヘジン ソン・ヨンチャン チュ・ジンモ キム・サンホ ソヌ・ソン コン・ジョンファン クォン・テウォン イ・スク パク・ナミ ペク・ユンシク ヨム・ジョンア キム・ヒョジン キム・ギチョン イ・ミド チョン・インギ チャン・ジュンニョン
配給 ツイン
制作国 韓国(2009)
上映時間 136分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「チョン・ウチ 時空道士」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには