Livespire「ハローキティとオズの魔法の国」 作品情報

はろーきてぃとおずのまほうのくに

サンリオピューロランドの人気ミュージカルが3Dデジタルシネマに!

キティが誕生日にもらった一冊の絵本「オズの魔法使い」。表紙をめくると突然、竜巻が発生し、キティは吹き飛ばされてしまう。気が付くと、そこはマンチキンの国。家に帰りたいキティは、どんな願いも叶えてくれる魔法使いオズに会うため、エメラルド・シティに向かうことに。旅の途中で出会ったのは、脳みそのないカカシ、ハートのないブリキのきこり、勇気のないライオン。それぞれの“願いごと”の叶え方を教えてもらうため、共に旅を続け、ようやくエメラルド・シティにたどり着き、魔法使いオズと出会う。「西の魔女をやっつければ願いを叶える」と約束してもらった4人。「力を合わせれば、きっとできる!」という思いのもと、西の魔女に立ち向かうが……。

「Livespire「ハローキティとオズの魔法の国」」の解説

ハローキティ誕生35周年を記念して2009年より“サンリオピューロランド”で上演されているミュージカルを、3Dデジタルシネマで上映。本作は、ハローキティが誕生以来伝えつづけてきた「愛されるかわいらしさ」「なかよく」「おもいやり」を大切にしようというメッセージを、ファンタジー児童文学「オズの魔法使い」を題材として表現したミュージカル。作・演出は、現在のミュージカル界を代表する小池修一郎、衣裳デザインには有村淳、音楽には太田健、フィナーレ振付には若央りさという一流スタッフを宝塚歌劇団から迎え、市村正親ほか豪華なゲスト声優も加わった、夢あふれる作品となっている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 作・演出小池修一郎
声の出演市村正親 ちあきしん 中山昇 林アキラ 佐山陽規 池谷京子 家塚敦子 南海まり
配給 ソニーPCL
制作国 日本(2010)

(C)2011 SANRIO CO.,LTD.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Livespire「ハローキティとオズの魔法の国」」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:03:01

広告を非表示にするには