マジック・ツリーハウス 作品情報

まじっくつりーはうす

1億部突破のベストセラー児童書を映画化

マジック・ツリーハウスのイメージ画像1
マジック・ツリーハウスのイメージ画像2

本好きのジャックと動物好きのアニーの兄妹はとっても仲良し。学校からの帰り道、アニーとジャックはねずみのピーナッツを追って森に入って行った。すると、ある木の上に、古い本がいっぱい置かれたツリーハウスを発見。中にあった恐竜図鑑を開いたジャックが「行ってみたい」とつぶやくと…、なんとツリーハウスが恐竜の国に移動していた!ジャックとアニーはそこで不思議なメダルを見つけて、ティラノサウルスに追われる羽目に…。

「マジック・ツリーハウス」の解説

メアリー・ポープ・オズボーン原作の児童書「マジック・ツリーハウス」シリーズを日本でアニメ化。ジャックとアニーの兄妹が、マジック・ツリーハウスの魔法で4つの時代へタイムスリップし、冒険を繰り広げる物語だ。彼らは白亜紀の恐竜時代、中世の城、イタリア・ポンペイの最後の日、海賊時代のカリブ海という4つの時代で、様々なトラブルに巻き込まれながらも助け合い、兄妹の絆を深めていく。ジャックの声を務めているのは、これが声優初体験となる北川景子。男の子を演じて、まったく違和感を感じさせないのはお見事だ。アニーの声を務めた芦田愛菜は、実年齢に近いアニーをキュートに好演している。監督は「かいけつゾロリ」の錦織博。

マジック・ツリーハウスのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月7日
キャスト 監督錦織博
原作メアリー・ポープ・オズボーン
声の出演北川景子 芦田愛菜 山寺宏一 水樹奈々 真矢みき
配給 ギャガ
制作国 日本(2011)
上映時間 105分

(C)メアリー・ポープ・オズボーン/「マジック・ツリーハウス」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「朴路美」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-01-22

面白かったです!出演者の方々の演技もよかったし、兄妹の絆を深く感じられました。是非沢山の方々に観てほしいと思えた作品でした。

最終更新日:2019-04-24 10:30:50

広告を非表示にするには