マジック・ツリーハウス 作品情報

まじっくつりーはうす

本と勉強が大好きでちょっぴり弱気なジャック(声:北川景子)。どんな動物とも仲良くなれる冒険好きなアニー(声:芦田愛菜)。仲良し兄妹の2人はある日、ねずみのピーナッツを追って入り込んだ森で、大きな樫の木の上に小屋を見つける。中に入ってみると本が一杯。恐竜図鑑を開いたジャックが思わず“行ってみたい”と呟いたところ、たちまち小屋が光に包まれ、ぐるぐると回転を始めた。気がつくと、なんとそこは恐竜の王国。早速、外に飛び出したアニーは恐竜のヘンリーと友だちになる。最初は怖がっていたジャックも恐竜の生態に興味津々で、草むらを探検するうちに金のメダルを拾う。ところが、ティラノサウルスに追いかけられて大ピンチに。間一髪で危機を逃れ、ようやく元の世界に戻ってきた2人は、この不思議な木の家を“マジック・ツリーハウス”と名付けるのだった。翌日、再びマジック・ツリーハウスへ行くと、ピーナッツが大きな本を眺めている。その本には“4つのメダルが奇跡を起こす”と書かれており、表紙には4つのくぼみが。そのくぼみに恐竜の王国で拾ったメダルを合わせると、吸い込まれるようにピタリとはまった。好奇心に駆られた2人は、第2のメダルの場所を示す謎の言葉を頼りに、中世のお城の世界に飛び込む。メダルは手に入れたものの、今度は騎士たちに追われることに。アニーの機転によって何とか逃げ出したところ、月明かりの中で美しい魔法使いモーガン(声:真矢みき)に出会う。魔法をかけられた彼女は、自分の魔法が使えなくなってしまったのだと語る。メダルの奇跡がモーガンを救うと考えた2人は、第3、第4のメダルを探して本の世界に旅立つことを決意する……。

「マジック・ツリーハウス」の解説

世界33カ国で9800万部を売り上げたメアリー・ポープ・オズボーンのベストセラー児童小説をアニメーション映画化。幼い兄弟が森で見つけた“マジック・ツリーハウス”を使って、様々な世界を旅する冒険ファンタジー。声の出演は「パラダイス・キス」の北川景子、「うさぎドロップ」の芦田愛菜、「容疑者Xの献身」の真矢みき。

世界33カ国で9800万部超の売り上げ部数を誇る児童書シリーズをアニメ化。大きな樫の木の上にある奇妙な小屋を見つけた、ジャックとアニーの兄妹。小屋に置かれていた恐竜図鑑を開くと、2人は光に包まれて恐竜の王国へと時空移動してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月7日
キャスト 監督錦織博
原作メアリー・ポープ・オズボーン
出演(声)北川景子 芦田愛菜 山寺宏一 水樹奈々 真矢みき 折笠富美子 下屋則子 宝亀克寿 飯塚昭三
配給 ギャガ
制作国 日本(2011)
上映時間 105分

(C) メアリー・ポープ・オズボーン / 「マジック・ツリーハウス」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「朴路美」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-01-22

面白かったです!出演者の方々の演技もよかったし、兄妹の絆を深く感じられました。是非沢山の方々に観てほしいと思えた作品でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには